TVでた蔵トップ>> キーワード

「中国証券監督管理委員会」 のテレビ露出情報

上海株式市場の株価指数は約5年ぶりの安値で2021年9月の終値から約27%下落している。中国では証券行政トップを交代した。長引く株価低迷を理由に更迭された可能性がある。去年中国の株式・債券市場から海外への資金流出は12兆円規模。専門家は「香港ファンドは日本株を買い増している」と話した。日本株に連動するETFに中国の投資家から注文が殺到した。中国のホワイトカラーが去年給料が減ったと答えた人は約32%。中国人は削除されにくい外国大使館のSNSに不満を示すコメントが殺到した。
2035年の長期目標について習近平国家主席は「経済規模か1人あたりの所得を倍増させるという目標は可能」と話した。一方、アメリカ南西部国境で拘束された中国人はおととしの10倍。拘束された不法移民は20代後半~40代が中心で子連れの家族も多い。中国人一家は中国からタイ・トルコ・エクアドルに行き熱帯雨林を2日半かけ歩きパナマへ行ったあと車でティファナに向かい密入国請負業者の手配で壁の抜け道からアメリカに入る。専門家は「不法移民は富裕層でも貧困層でもない中流階級の少し下の人たち」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月8日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
中国政府は証券監督管理委員会トップの易会満主席を退任させ、公認に上海市共産党委員会の呉清副書記が就任する人事を決定した。

2024年2月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
中国の国営通信・新華社は、政府が株式市場を監督する中国証券監督管理委員会のトップ首席を、易会満氏から呉清上海市共産党委員会副書紀に交代させると報じた。中国株式市場が、株価下落基調で混乱の中の突然の人事で、トップに責任を取らせたと見られている。政府は、交代の理由について説明をしていない。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.