TVでた蔵トップ>> キーワード

「中央区(東京)」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは、カーディガンやエコリュックなど約100種類のファッションアイテムを展開している。専門家によると、ファミリーマートの戦略は「ブランドエクステンション」と呼ばれ、既存のブランドがこれまでになかった新しいカテゴリーに進出することを言う。去年、ファミリーマートは、コンビニ業界では初となるファッションショーを開催し、大きな話題となった。親会社が伊藤忠商事であることから、低価格で質の良いファッション商品を展開できるという。このブランドエクステンション戦略を取り入れている企業は、他にも花束の販売を始めたユニクロも実施している。また、雑貨のイメージが強い3COINSでは、原宿本店に期間限定のテイクアウトグルメコーナーが設置されている。現在、富山の人気店の越中まん本舗とコラボし、「越中ぶたキャラまん」を販売している。こういった戦略を「リテンションマーケティング」と言い、季節ごとのテイクアウトグルメを続けることで、客に継続的に店に足を運んでもらう効果があるという。また、ダイソーは、190種類以上の虫のキャラクター同士をバトルさせる「蟲神器」を販売し、全国各地で大会が開かれるほどの人気となっている。以前から55枚入りのトランプを110円で販売しているダイソーは、そのノウハウを活かし低コストのトレカを開発したという。この戦略は「マーケットダイバーシフィケーション」と呼ばれ、顧客層を拡大することを指すという。カードケースなどの関連グッズを併せて販売することで、全体の利益が伸びる効果が出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
ひるまえほっと(ひるまえほっと)
日本橋にある創業400年のうちわ屋ではこの時期江戸うちわが人気。江戸うちわは一般的なうちわより偏平な形で作っていて、理由は風がきやすいから。多彩な図柄がSNSで評判となりお客さんの半数以上が外国人観光客。創業約300年のだしの材料専門店では夏の期間だけ冷たいおでんが楽しめる。冷たいだしはいつもより濃くだしをとる。日本橋には観光船で夕涼みできるツアーがあり、船[…続きを読む]

2024年9月20日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
千葉、東京・中央区の中継映像。

2024年9月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,早朝グルメ
東京・中央区にあるCawaii Bread&Coffeeからの中継。ライターのオーナーがイタリア・ヴェネツィアをイメージして作った店だという。「クロワッサンオザマンド」は、外はサクサクで、中はもっちりしていて、バターの甘味を感じるという。「セミドライトマトとツナのサンド」は、具材でイタリアの国旗をイメージしているという。

2024年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
きのうの日経平均株価はFRBが0.5%の利下げを決めたことを受けて一時1014円高になった。その後は伸び悩み展開となり、終値は775円高の3万7155円だった。一部では日米の金利差が縮小し円高となり、日本の株価が下がるのではとも言われていた。マネックス証券の広木氏は予防的な引き下げという色彩が強いと指摘する。市場は日銀が今日金融政策決定会合でどのような判断を[…続きを読む]

2024年9月20日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’早朝グルメライブ中継
東京・中央区の八丁堀駅近くからのリポート。「Cawaii Bread&Coffee」を紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.