TVでた蔵トップ>> キーワード

「亀屋良長」 のテレビ露出情報

今注目を集めている”食べられるシート”。大きな話題となったのは2018年発売「スライスようかん(小倉バター)」。ようかんの売上が低迷していた中京都の老舗和菓子店が開発し、75万袋超えの大ヒットに。熊本市の老舗しょうゆメーカーは、世界初のしょうゆ・味噌をシート状にした製品を開発。「シート状食品」のお味と魅力は?

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月29日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレアイデアひとつで大ヒット!ひらめキントレ
世の中には形を変えただけで売り上げが急増したものがたくさんある。「亀屋良長」で年間50本しか売れなかったようかんがとあるアイデアでヒット商品に生まれ変わった。問題「ようかんをどんな形にした?」、正解は「ようかんをスライス状にした」。トースト用のチーズのようにようかんを薄くスライスして販売したところわずか3年で売り上げが1000倍に。今では年間14万袋も売れる[…続きを読む]

2025年3月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8ニュース9時またぎ
続々登場なぜ?進化するシート状食品、人気のワケ。ブームの火付け役は2018年発売の亀屋良長「スライスようかん(小倉バター)」。総売上数75万袋超の大ヒット。開発のきっかけは亀屋良長女将・吉村さんの子どもへの朝食づくりで、長男はパンにスライスチーズをのせ・次男はあんこをのせるのが好きだったが、塗るのが面倒くさいと感じていた。「チーズのようなあんこがあれば…」と[…続きを読む]

2025年3月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
テーマは「“醤油”に“味噌”“鮭”まで!『なんでもシート化』」。今、様々なものがシート状に加工され発売されている。火付け役となったのは2018年に発売され大きな話題となった「スライスようかん(小倉バター)」。創業200年を超える京都の老舗和菓子店・亀屋良長でようかんの売り上げ低迷を打破すべく開発したところ総売上数70万袋超えの大ヒット。去年、「焼き芋」シート[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.