TVでた蔵トップ>> キーワード

「井本亘事務局長」 のテレビ露出情報

今年の夏の全国高校野球で初めてビデオ検証が導入されることになった。日本高校野球連盟の井本事務局長は映像がデジタルで残る時代ですから審判の方を守るというのも大きな1つの目的。チームと選手にきちんとした正しい判定を返すというところに重きを置いていると述べる。ビデオ検証は各チームの監督が伝令を通じて球審に要求できる。対象はホームラン性の打球の判定やアウトからセーフかの判定など。要求できるのは原則1試合に1回、要求どおりに判定が覆った場合は権利が維持される。高野連は今月連盟に寄せられた寶会長に関する情報の中に審議委員会にかけるべき内容を確認。きょうの委員会で本人を厳重注意とした。その後の理事会で寶会長からの辞任届けを受理したという。詳しい内容について、関係者の名誉やプライバシーに関わるため公表を差し控えるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年4月25日放送 7:00 - 7:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(スポーツ)
今年の夏の全国高校野球からビデオ検証が導入されることになった。ビデオ検証は各チームの監督が伝令を通じて球審に要求できる。対象はホームラン性の打球の判定やアウトかセーフかの判定などで要求できるのは原則1試合に1回だが要求どおりに判定が覆った場合は権利が維持される。

2025年9月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9SPORTS
高校野球で夏の暑さ対策として7イニング制が導入されるか検討が行われている中で、滋賀県の国民スポーツ大会で初めて7イニング制で試合が行われたという。高野連は12月までに一定の方針をまとめるとしている。

2025年8月5日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツニュース)
ABCテレビ・熱闘甲子園スタジオから中継で伝える。創成館の森下翔太選手に話を聞いたところ、ナイターゲームだったのでマウンドでもどんどん涼しくなるのを感じた。クーラーも涼しくて助かったと話していたという。開会式では一塁側に大きく陰があった、そこにおさまるように吹奏楽部、合唱団が整列していた。去年は朝開催で真逆だったので景色が変わっているなと思った。あすは午前、[…続きを読む]

2025年8月1日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
来年から高校野球で指名打者制を導入することが正式に決定した。部員の新たな活躍の場の創出や投手の負担軽減などが狙いとなる。また大学野球でも来年度から指名打者制を導入することが決まっており、学生野球の流れも考慮した形での決定となった。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.