TVでた蔵トップ>> キーワード

「令和4年度 性別による無意識の思い込み(アンコンシャス・バイアス)に関する調査研究」 のテレビ露出情報

地方から東京圏へ移動した人の移動理由を見ると、一番多いのは男女ともに進学や就職だった。この他男性よりも女性が多く理由として挙げたのが他人の干渉が少ない、娯楽などが充実している、多様な価値観が受け入れられるという理由だった。地方で感じる生きづらさや解消のためのアイデアについてメールもしくはFAXで募集している。事前に300人から行ったアンケートを紹介。秋田県の20代女性は「地方が仕事の幅が少ない。仕事場では女性は社員のお茶入れなどに疑問を持っている」などと回答。宮崎県の30代女性は「子どもを3人ぐらい産むのが当たり前みたいなところがある。少子化なのに子どもを産めない私が辛い。」などと回答。鹿児島県の50代の方は「地方のCMでも感覚の差を感じる。賃貸会社のCMでは妻がご飯と言って夫らがでてくる場面がある。地方は妻がご飯を作って当たり前という前提が常識的に根付いていてもやもやする。」などと回答している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.