TVでた蔵トップ>> キーワード

「佐賀関」 のテレビ露出情報

海の日なので漁師町で個人的ニュースを調査。まずは大分県佐賀関で聞き込み。今日が誕生日だという66歳の漁師さんは大きなタイを釣り上げ戻ってきたが、家では焼き肉パーティーをするという。「俺、焼き肉好きやけん」とあっさり魚より肉派だと語った。港で釣りをしていた男性は最近のニュースについて「子どもがゲームで課金してた。請求額30万円」と明かし、「毎日反省文書かせてます」と語った。息子さん本人もきちんと反省し毎日1日1ページずつ反省文を真面目に書いているが、その内容は誤字だらけだった。
続いては茨城県大洗町。港で働くお姉さんの個人的ニュースは「気前のいい叔父さんがアップルウオッチを買ってくれた」。周囲から「太っている」「動いてない」と指摘される女性のために叔父さんが買ってくれたものだというが、「消費カロリーって自分の疲れと比例しないですよね」と語った。
続いては千葉県木更津市。港で井戸端会議さいていた漁師さんたちの個人的ニュースは「アサリが不漁でやりきれない」。今は漁でアサリをとるよりも潮干狩りの方がよほどとれると嘆く漁師さんはアクアラインから木更津に訪れる人が増加している現状についても「固定資産が値上がってやりきれないよ」と話した。
続いては青森県八戸市。青森から福岡までサケを運ぶトラックドライバーさんは一番運ぶのが大変なものについて「抗生物質、くすり。あれは1億2000万円くらいする荷物自体が。冬場は大変。温度がマイナスになると全部ダメになる」と相当なプレッシャーを語った。
続いては高知県高知市。市場で働く男性は個人的ニュースについて「まな板を買い替えた」と明かし、「今日はカツオ100本以上さばいた」と話した。食べて飲むことしか楽しみがないという男性は「県外の人は酔うたらやめるやん。酔うても飲むんよ。頭悪いけん」と高知県の県民性を語った。公園で遊んでいた小学生に話を聞くと、「いつか東京に行ってみたい」という話になり、理由は「ウーバイーツをやってみたい」など可愛らしいものだったが、東京のイメージについては「トー横キッズが市販薬でキメちゅう」という偏った答えが返ってきた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.