TVでた蔵トップ>> キーワード

「偏愛めし」 のテレビ露出情報

今、企業は自社ブランドに力を入れている。牛窪恵氏によると「販売価格を自由に設定でき利益率が高い」、「クレーム・要望を迅速に反映しお客さんの心が離れないうちに商品を改良できる」という理由があるという。ドン・キホーテは国内の小売企業で4位、年間1.9兆円の売り上げを誇る。その躍進を支えたのが自社ブランド。自社ブランド「情熱価格」は全部で4000点あり、食品は約1000点ある。偏愛めしシリーズでは「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」や「あんだく溺れ天津飯」などがある。情熱価格は安くて多いため、スーパーの代わりに利用する人が多い。1番の特徴は「最後まで美味しい紅生姜せん」など見たことがないアイデア商品は多数ある。ドンキの商品開発部は横浜市にある。開発担当の渡辺友成さんは約200品の開発に関わってきたという。代表作は年間売り上げ8.5億円の「しいたけスナック」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月17日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!ドン・キホーテ 激安!品ぞろえ充実 爆ウケの秘密
こだわりはドン・キホーテにも、今力を入れている弁当・惣菜の新ブランド偏愛めしは昨年11月にスタートし「みんなの75点より誰かの120点」を目指している。最香チキン弁当はチキンの上にスライスとソースでにんにく約1玉を使用している。常連のにんにく好きはすごく満足する商品などと話した。このあと衝撃のラインナップを紹介する。

2024年2月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWS そのサキ!
惣菜市場の推移をみると、2022年は2019年を超えて10兆4652億円となっている。「ドン・キホーテ」では惣菜の新ブランドとして「偏愛めし」を展開しており、全20商品あるとのこと。「スーパーアキダイ」でも惣菜コーナーを設けているといい、年々拡大中だという。毎日料理をする人にアンケートを取った結果、料理から逃げたくなると答えた人は66.1%いて、作るのが面倒[…続きを読む]

2024年2月7日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気スポットでお得にショッピング
全国に480店舗以上を展開、年商約2兆円のドン・キホーテでお得にショッピング。ただし「へぇ~」を1回言うごとに所持金10000円から300円ずつ減額される。「MEGAドン・キホーテ 港山下総本店」の10ヶ月分の売上トップ10。第1位は1缶あたり86円の格安ツナ缶「ツナフレーク かつお(ライト・ノンオイル)10缶パック・862円」。ラベルをなくしコストカットす[…続きを読む]

2023年11月7日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX645
MEGAドン・キホーテ立川店などで販売されている、あんだく溺れ天津飯など、やりすぎグルメ 偏愛めしが話題となっている。

2023年11月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
新ブランド ドン・キホーテ「偏愛めし」。米よりとにかく肉が食べたい! 欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼や、あんだく溺れ天津飯など。焼肉のタレをドバドバ染み込ませた焼肉タレおにぎりがイチオシだとのこと。誰かの好きに振り切った商品を提供しているとのこと。情熱価格は商品名が長い。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.