TVでた蔵トップ>> キーワード

「NRF」 のテレビ露出情報

マキシム・グループの久野誠太郎の解説。米国では独立記念日に花火やバーベキューなどが多く行われ祝日ムードが高まる。ただ、NRF、全米小売業協会による調査では、今年は去年同様に87%の消費者が独立記念日を祝うという計画だが、バーベキューなど食品向け支出は1人当たり90.42ドルと、去年から減少することが見込まれている。食品価格の高止まりから消費者は価格や品質などを求める傾向が強まっているとみられるが、そんな中でグローサリー市場では、コストコホールセールとウォルマートがシェアを拡大している。コストコの3月から5月期決算では売上高が9%増え1株利益は3.78ドルといずれも市場予想を上回った。また、ウォルマートも5月通期の見通しを引き上げており、これまで以上に使用者がクオリティとバリューを強く求める中で、両社の好業績の継続が期待される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月29日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース(ニュース)
全米小売業協会の28日の発表によると、アメリカの年末商戦にともない店舗やネット通販で買い物した客は、今月23日から27日までの5日間で2億40万人だった。去年の同じ時期を340万人、率にして2%上回り、調査を始めた2017年以降最多となった。このうち、11月第4木曜日の感謝祭の翌日で、どんな店でも黒字になるほど賑わうとして「ブラックフライデー」と呼ばれる24[…続きを読む]

2023年11月29日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
全米小売業協会が28日発表した調査結果によると、店舗などでの買い物客数は2億40万人(今月23日から27日)。調査開始の2017年以降最多に。なお、24日のブラックフライデーは、店舗・ネット通販ともに去年を上回った。一方、年末商戦に使った金額は去年を下回った。インフレが続く中、底堅い個人消費を示す形となった。

2023年11月27日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
アメリカではブラックフライデー(感謝祭の翌日の金曜日)で年末商戦本価格化。全米小売業協会は、今月から来月にかけての小売業売上が前年の同期比を上回ると予測。増加率3%から4%。4年ぶりの低い水準か。

2023年11月10日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
マキシム・グループの久野さんに話を聞く。久野さんは「7-9月期のS&P500構成企業の利益は一般消費財が40.9%の増益。通信の42.2%増に次いで利益をけん引している。スターバックスは北米の売上高が12%増、既存店売上高が8%増加。北米利益率は23.2%と拡大。営業利益は40%増えた。マクドナルドも増収増益。アメリカの既存店売上高は8.1%増。値上げやマー[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.