TVでた蔵トップ>> キーワード

「公明党」 のテレビ露出情報

立憲民主党の野田代表が高市氏の首相選出について中継解説。臨時国会も始まって物価高対策など放置されていたので、しっかりと論戦をやっていきたい。野党一本化にならなかった理由は、維新が個別の政策実現をするために自民党と組んだ方が良い判断をされた。臨時国会ではガソリン税暫定税率の廃止、春闘の準備として給料法の改正などを主張していく。政治とカネの問題は結論を出す必要がある。今後の野党連携については中道のど真ん中に立ち位置をおいて主張していく。
公明党の斉藤代表が高市氏の首相選出について中継解説。これまで与党として培ってきた知識や実績で与党の監視や政策実現を上げていく。特に政治とカネの問題についてしっかり結論を出して信頼回復を目指す。議員定数削減については、与党2党だけで決めて拙速に決定する事は許されない。
国民民主党の玉木代表が高市氏の首相選出について中継解説。高市総理の掲げている政策は国民民主党が唱えている政策と重なるところが多いので、しっかり教育もしていきたい。野党協議では政策の一致がないことから、維新と立憲民主党の協議は一旦打ち切りとなった。今後の野党連携はどこと組むかではなく何をしていくかを重点に置く。
参政党の神谷宗幣が高市氏の首相選出について中継解説。高市さんは自民党の中でも中道なので、今まで変わってきた国の政治を中道に戻していただきたい。政権の向き合いに関しては維新と連立されることで、合意文書に賛同出来るものがあれば乗れないものもあったので、政策ごとに戦う姿勢。臨時国会で最優先に取り組むことは経済対策。消費税は一律で一定の減税が必要。政策ごとに野党が団結して止めなければならない政策を進めていく。
れいわ新選組の山本代表が高市氏の首相選出について中継解説。高市氏は国民が窮地に立たされても消費税すら下げない意識は以前から示していたが、最近においては少しずつ軟化している。最優先で取り組むことは国民救済で消費税の廃止と10万円の現金給付。今後は国民一人ひとりの購買欲を上げるためにも消費税廃止や社会保険料の減免など様々なことやっていく。
共産党の田村委員長が高市氏の首相選出について中継解説。維新の会との政策合意を見ても、戦後の自民党政権の中でも国民にとって最悪の政権になりうる。今後は自民党政治を終わらせて新しいステージに向かうためにはどうするのかが問われた。臨時国会では議員定数の1割削減を阻止する。また、物価高について消費税減税を進めていく。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.