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「吉野家HD」 のテレビ露出情報

吉野家ホールディングスの売り上げでは、吉野家の売り上げが67%を占めるなか、吉野家HDは、ラーメン事業を拡大する方針を発表した。2029年度には店舗数500店舗、売上高400億円を目標としている。2034年度には、提供食数世界ナンバーワンを目指す。吉野家は全国に1259店舗を展開。店舗の増加率は、前年比2%増にとどまっている。ラーメンは牛丼に比べ単価が高く、SNSでは、「#GYUDON」よりも「#RAMEN」が多い。吉野家のラーメン事業は現在125店舗。2024年には、麺などの商品開発・製造を行う宝産業を買収。すき家を運営するゼンショーHDは多角化を進め、売り上げ規模は1兆円を初めて超えた。専門家は、性別・年代と客層の狭い牛丼一筋ではこの先戦っていけないと指摘。浜内は、海外で人気なのはラーメン、特に人気のアメリカや東南アジアで、吉野家はグループ会社を持っているから、すぐに店舗展開ができる、世界一も夢ではないなどと話した。駅弁の代名詞である崎陽軒は米粉スイーツ専門店を5年ほど前に打ち立てており、あんずと米粉を使ったスイーツでは崎陽軒の弁当で使われているあんずの規格外品などを使ったり、ご飯と同じスチームで調理してモチモチな生地にしているという。また紀伊國屋書店 新宿本店の地下には全国各地のグルメ約100種類を取り揃えたお店があり、旅行雑誌るるぶ(JTBパブリッシング)が運営している。編集者が訪れた場所の美味しかったものや地域とのコラボでご当地メニューも作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれが知りたかった!
セブン-イレブンのインバウンド戦略について藤原由季子が解説。浅草などインバウンド客が多い場所を中心に展開されている。商品の一部に英語などを併記したり、アレルゲンのピクトグラム表記されている。この他にもわさびが9列ほど陳列されていたり、壁一面同じグミが並ぶなど極端な売り場を展開するなど工夫が行われている。これからの戦略で必要なのは、無意識の思い込みの裏切り。外[…続きを読む]

2025年5月20日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
吉野家ホールディングスは、2029年度までの中期経営計画で、ラーメン事業を強化し牛丼やうどんに次ぐ新たな柱とする方針を発表した。計画では、2029年にラーメン店の店舗数を500店舗に増やすと共に、売上高を2024年度の5倍となる400億円に引き上げるという。海外展開を進め、2034年度にはラーメンの提供食数世界一を目指すという。

2025年5月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,知っておきたい経済BIZニュース
吉野家HDはラーメン事業への本格参入を発表している。ラーメンチェーンや製麺メーカーの子会社化を進め2024年度の売上高を80億円としていたが、29年度には店舗数500・売上高400億円を目指すという。はなまるうどんなども展開する吉野家HDだが、専門家の竹下隆一郎氏は牛丼に何らかの影響が出たときにラーメンで収入を確保する狙いがあるのではないかとコメント。吉野家[…続きを読む]

2025年5月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
吉野家HDはきのう、中期経営計画を発表し、今後のグローバル展開を見込んで、海外でも人気の高いラーメン事業に本格参入すると発表した。5年で500店舗、売上高400億円を目指す。牛肉やコメの価格高騰で、材料調達に苦しんだことから、材料がかぶらないラーメン事業への参入は、調達のリスクを分散できる利点がある。去年までに、製麺などを手掛ける会社を買収しているため、製造[…続きを読む]

2025年5月20日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せNEWS
吉野家HDはラーメン事業への投資を続けてきたが、今後5年で売上高を400億円に引き上げ、店舗を500店舗まで拡大することを目指すとしている。牛丼とは減量が違うことでリスク分散を目指すものであり、海外でのラーメン人気を追い風に2034年には提供食数世界一を目指すという。

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