TVでた蔵トップ>> キーワード

「和光」 のテレビ露出情報

ショーウィンドウが最もきらびやかな12月、和光はこれまで巨大しろくまやバンドが演奏すえる2018年「奏」や連なったツリーと星座がゆりかごのような「悠」など様々なクリスマスショーウィンドウをデザインしてきた。和光のクリスマスショーウィンドウ替えに密着した。今回のテーマは時計塔と2体のモンスター。造形スタッフがウィンドウ内で組み立てていく。次に金属の骨組みをベテラン2人がモンスターの目を仕掛けを作っていく。柳田さんと植草さんは定年後ウィンドウで使うメカの会社を設立した今回文字盤がCGの時計塔が運び込まれパーツ搬入は終了、その後造花など担当が行い、最後にデコレーターの内藤さんがミリ単位で調整していく。修正すること3時間、作業時間12時間で「~Amazing Christmas~「惑」が完成した。センターに和光のシンボル時計塔と2体のモンスター、早くクリスマスにしたいモンスターとゆっくり来てほしいモンスターがコンセプトだという。スイッチを押すと文字盤が目玉に変化、いたずらしていたモンスターと目があって気まずくなって目をそらす仕掛けだという。点灯は毎晩22時まで。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(特集)
東京をメンテナンスする仕事人たちリローデッド。最初の現場は銀座4丁目。日本屈指の目抜き通りにあるセイコーハウス(旧:和光本館)。時計や宝飾品などを扱う専門店で前身はセイコーの名でおなじみの服部時計店。その頂に時計塔がお目見えしたのは明治時代。昭和7年に建物が建て替えられ、私たちの知る今の姿に。30年にわたりメンテナンスを担うのが米桝隆之さん。200項目ほどを[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.