TVでた蔵トップ>> キーワード

「土谷美津子社長」 のテレビ露出情報

イオンが打ち出したのは一般に大手メーカーより価格が1割から3割安いとされるプライベートブランドの一部値下げ。お好み焼き粉は50g増えたほか、焼鮭ほぐし身は価格据え置きで20gを増量。このほか、パンやチーズ、ビスケットなどおよそ100品目を値段そのままで増量。物価高の中、逆張りともいえる価格戦略を打ち出したイオン。しかし、会見冒頭、イオントップバリュの土谷美津子社長は「提供できる方法はもうないのではないかと諦めかけていた」と弱気な発言から始まった。イオンは今月発表した中間決算で主力の総合スーパー事業が82億円の赤字に転落。今後、値下げで需要を掘り起こしお客さんを呼び込み巻き返しを狙うという。一方、西友は先月から今月上旬まで豆腐や冷凍食品などのプライベートブランド46品目を最大16%値下げ。セブン&アイも低価格帯で品数を充実させ来週からは4ロールで162円のトイレットペーパーを販売する。物価高が続く中プライベートブランドをいかに売り出せるかが小売り各社の今後を左右しそうだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月25日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
今週、物価高の救世主としてイオングループがプライベートブランドで実質値下げを実現。全国に約1万4000店舗あるイオングループでプライベートブランドのトップバリュの約100品目で価格据え置きで増量し実質値下げに踏み切る。実質値下げとなるのはお好み焼き粉や焼鮭ほぐし身など。11月中旬以降には一部商品を値下げするという。値下げの実現に向けて行ったことを紹介。コーン[…続きを読む]

2024年10月22日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
消費者の節約志向が続く中、大手スーパーの間では商品を値下げしたり容量を増やしたりして買い物客をつなぎ止めようという動きが広がっている。流通大手のイオンは今月から自社で開発するプライベートブランドのサラダ油やマヨネーズ、トイレットペーパーなどおよそ500品目を値下げしたり価格は維持しながら容量を増やしたりすると発表した。商品の包装を簡素化したほか地域ごとに近く[…続きを読む]

2024年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
今日、イオンが打ち出したのは一般に大手メーカーより価格が1割から3割安いとされるプライベートブランドの一部値下げ。お好み焼き粉は50g増えたほか、焼鮭ほぐし身は価格据え置きで20gを増量。このほか、パンやチーズ、ビスケットなどおよそ100品目を値段そのままで増量。物価高の中、逆張りともいえる価格戦略を打ち出したイオン。しかし、今日の会見冒頭、イオントップバリ[…続きを読む]

2024年8月29日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
来月1日の「防災の日」を前に、イオンが規格外の野菜を使うなどした“美味しい非常食”を展開する。イオンのプライベートブランド「トップバリュ」が10月から順次販売するのは、規格外の野菜を原料にした「カラフルな野菜シート」。賞味期限は2年で、野菜が不足しがちになる災害時にも非常食として活用できるとしていて、栄養価は生野菜と比べおよそ5倍あるという。イオントップバリ[…続きを読む]

2024年4月1日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD! いちおし
今月値上げとなった食品は、2806品目。消費者の強い味方が、プライベートブランド。昨年度の売上1兆円を果たした人気PBが、今年で50周年のトップバリュ。トップバリュの食品・日用品は約5000品目ある。森真紀さんのいちおしは完熟トマトの風味をいかしたトマトケチャップ。味は濃厚で、大さじ2杯にトマト約1個分を使っている。グループ内で販売することが決まっている商品[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.