TVでた蔵トップ>> キーワード

「オロナミンCドリンク調べ」 のテレビ露出情報

オロナミンCドリンク調べでは「社会人用語のすれ違いを経験したことがある」に20代社員の86.0%が「はい」と回答した。すれ違い社会人用語は先輩社員が仕事を円滑に進めるために培ってきた表現だが、若手社員には意味が通じづらくすれ違いを引き起こしやすい。こうした現場あるあるを昭和レトロ風アニメで表現した動画では、上司役を津田健次郎さんが演じている。いくつか用語を紹介。「一丁目一番地」は何よりも優先して取り組むべき重要な課題や案件のこと。「行って来い」はお金などが一往復し元に戻ること。ランキングでは1位が一丁目一番地という結果だった。7位にランクインした「テレコ」は順番が入れ替わって正しくないこと。4位の「ネゴる」はネゴシエーションすること。9位の「ガラガラポン」は一旦まとめて分け直すこと。6位の「全員野球」は関係者全員が力を合わせて仕事すること。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
大塚製薬は20代と40代以上の社会人を対象に会話のすれ違い・世代間ギャップを調査している。先輩社員の社会人用語が後輩に伝わりづらくすれ違いを生んでしまうことがあると紹介している。20代は社会人用語を知らないと86%、40代以上の社員では後輩に社会人用語が伝わらなかったと75.5%が回答している。大塚製薬の担当者は若い人に言葉が理解されていない事をきっかけにコ[…続きを読む]

2024年10月7日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタここが知りたい!
社会人用語世代間ギャップは、20代の後輩社員は86%、40代以上の先輩社員が75.5%ギャップを感じるという結果が発表された。また30~60代が今も使っている死語に関する調査結果が紹介された。

2024年9月6日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
大塚製薬は栄養モニタリングサービス「Vivoo」を発表。尿をかけた試験紙を専用アプリで読み取ることで、栄養状態を測定してくれる。

2024年9月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKU[…続きを読む]

2024年9月2日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
大塚製薬が今日から販売を開始したのは、尿で自分の栄養状態が簡単に分かるサービス「Vivoo」。キットに尿をかけると成分によって色が変化し、それを専用のアプリでスキャンするだけで「ビタミンC」や「食塩摂取量」など6項目の栄養状態を測定することができる。これまでの栄養測定サービスは郵送型が多く結果が届くまで1〜2週間ほどかかったが、Vivooでは待ち時間がたった[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.