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「大塚製薬」 のテレビ露出情報

値上げについて小野高弘が解説。11月は282品目が値上がりする。東洋水産はパックご飯など55品を13から14%値上げ。大塚製薬は飲料、ポカリスエットが20円、オロナミンCドリンクは15円アップ。物流費や燃料費の値上げが要因。カカオ豆の高騰により、ロッテは菓子70品を3.7%〜38.4%値上げ。今年は累計1万2458品目が値上げ見込みで、平均17%。大手各社で11月使用分の光熱費が値上がり。電気料金は電力大手10社で値上がり(東京電力は前月比608円)。ガス料金、東京ガスでは前月比274円値上がり。10月使用分で政府の補助金が終了することが要因。去年1月にロシアのウクライナ侵攻後燃料価格高騰を受けスタート。今年5月に終了したが、8月の使用分から酷暑乗り切り緊急支援で復活(3か月限定)。衆院選の際、自民党と公明党は燃料費高騰への対策は掲げていた。今月中旬には「物価高対策含む経済対策」まとめる予定。電気、ガス代値上がりへの支援を検討する見通し。
お風呂でガスの節約術を紹介。東京ガスによるとお風呂は家庭でのエネルギー消費が約3割、水使用量は約4割を占める。シャワーは1分間で約10リットルの水を使用。4人家族で1人1日1回1分使用時間を短縮すると年間9704円の節約、湯船の設定温度を42℃から40℃に変更すると年間2939円の節約となる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
帝国データバンクによると、今月の食品の値上げは282品目で、11か月ぶりに前年を上回った。ロッテは、今日から順次。「コアラのマーチ」などチョコレート菓子71品目を、値上げや内容量を減らす実質値上げをする。カカオ豆の価格高騰などの影響で、多くの商品が、8月に続き再度の値上げ。大塚製薬は、「ポカリスエット」など飲料5品目の価格を引き上げる。

2024年10月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
大塚製薬は20代と40代以上の社会人を対象に会話のすれ違い・世代間ギャップを調査している。先輩社員の社会人用語が後輩に伝わりづらくすれ違いを生んでしまうことがあると紹介している。20代は社会人用語を知らないと86%、40代以上の社員では後輩に社会人用語が伝わらなかったと75.5%が回答している。大塚製薬の担当者は若い人に言葉が理解されていない事をきっかけにコ[…続きを読む]

2024年10月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
全国の20代と40代以上の社会人600人を対象に会話のすれ違いに関する世代間ギャップを調査した大塚製薬。先輩社員が長年培ってきた社会人用語が後輩社員には伝わりずらい「すれ違い社会人用語」になっていることが明らかになってきた。職場での世代間すれ違いの解消を目的に始まったという企画。大塚製薬の担当者は「コミュニケーションを加速させて前向きに仕事に向かえる環境にな[…続きを読む]

2024年10月7日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタここが知りたい!
社会人用語世代間ギャップは、20代の後輩社員は86%、40代以上の先輩社員が75.5%ギャップを感じるという結果が発表された。また30~60代が今も使っている死語に関する調査結果が紹介された。

2024年9月6日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
大塚製薬は栄養モニタリングサービス「Vivoo」を発表。尿をかけた試験紙を専用アプリで読み取ることで、栄養状態を測定してくれる。

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