TVでた蔵トップ>> キーワード

「大腸癌」 のテレビ露出情報

消化器外科歴15年を経て半年前に救急科へやってきた尾崎裕介先生に密着。この日腹痛を訴える70代男性が搬送される。外傷はなくCT検査を行うと腸の中か外に空気が確認され外なら死に至る可能性がある。尾崎先生は腸が破れていると判断し緊急手術を行い状態を調べ約1cmの穴を確認。転倒時に穴が空いた可能性があり、穴を縫合し2時間で手術を成功させた。
前日の夕方から働き詰めで20時間後に開放された尾崎先生は一応勤務は終わったが緊急手術があった時は呼ばれる人のシフトが組まれており、手術があると呼んでくれるという。自宅から病院にすぐに駆けつけらられるよう徒歩10分の所にあり家具などは必要最低限のもとのみとなっていた。尾崎先生は結婚はしているが単身赴任だという。尾崎先生は人の役に立つ仕事がしたいと小さい頃から思っていて救急がわかりやすくカッコイイお医者さんで中学生の時に思い描いていたという。15年消化器外科をやりこのままでも良いと思ったが救急科へいきたいという気持ちは消えなかったという。尾崎先生は家族に支えられ命と向き合っていた。
強い腹痛で40代女性が転院搬送された。女性は大腸癌が発覚しておりCT画像を確認するといつハジケてもおかしくないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月5日放送 18:30 - 20:50 テレビ東京
日曜ビッグバラエティ密着!救命救急24時 奇跡の生還SP
尾崎裕介先生に密着。強い腹痛で40代女性が転院搬送された。女性は大腸癌が発覚しておりCT画像を確認すると便がつまり腸がパンパンとなりいつハジけてもおかしくないという。尾崎先生は大腸を全摘出をし人工肛門を作る手術を実施。約1時間半で摘出を完了したが容態が急変し尾崎先生は腹部解放管理で終る決断をした。敗血症が確認されまずは集中治療室で全身状態を改善後手術を再開す[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.