きのうの強化試合からメジャー組の出場が解禁された。試合で話題となっていたのがお茶ポーズ。茶わんを右手で時計回りに2回回してから飲む仕草。大谷が後輩の北山に「セレブレーションを決めて」と指令を出し、北山が一晩かけ考案した。きょうも強化試合、阪神戦が予定されている。6日から1次ラウンドが始まる。2位以内に入ると15日からマイアミで準々決勝が行われる。末延は「メジャーの選手が出てくると、調整しているでしょ。遠慮しないで大きなアクションしないと」、吉永は「いまが調子が良ければ心配になっちゃう。一つも負けられないって厳しい」などとコメントした。きょう行われる最後の強化試合「日本vs阪神」はテレビ朝日系列で生中継する。
