TVでた蔵トップ>> キーワード

「大阪ヒートクール」 のテレビ露出情報

今週はカラダWEEK。テーマは「好きなことでカラダにいいこと」。今、女性特有の痛み、生理痛を疑似体験する取り組みが広がっている。体験した人たちには多くの気づきがあった。都内のソフトウェア会社、パナソニックコネクトが機械を使った生理痛体験を行った。「ピリオノイド」(大阪ヒートクール)、おなかに貼ったパッドから電気を流すことで生理痛を再現、人によって痛みの感じ方が違うことから強さは3段階という。生理を経験している女性の中でも痛さが24時間続く人や1日を通して波がある人など感じ方はそれぞれ。体験会の目的は会社全体で生理痛を理解し職場環境を良くすることでこの日、社長自らも参加しつらさを実感、「今日のフィードバックを受け薬やナプキン・休暇の取りやすさとか見直すミーティングをする」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
19日は「国際生理の日」。生理をタブー視せず、正面から向き合う取り組みを取材した。男性たちがお腹に取り付けているのは、電気刺激で生理痛を疑似体験する装置(大阪ヒートクール社の製品を使用)。大手製薬会社が中堅以上の男性社員向けに開いた研修会。痛みを知るだけでなく生理中に仕事をするという状況も体験してもらうため、装置をつけたまま働きやすい職場作りについて考える会[…続きを読む]

2024年10月19日放送 11:25 - 11:40 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
大手製薬会社が中堅以上の男性社員向けに開いた研修会では電気刺激で生理痛を疑似体験する取り組みが行われ、その装置を付けたまま働きやすい職場づくりについて考える会議も開かれた。「生理中の仕事の困難さ」について、男性は女性の実感の2割減程度に思っているという。また、女性が生理痛で欠勤する日数は平均で1か月に0.45日だが、男性は実際の4倍の1.72日休んでいると思[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.