TVでた蔵トップ>> キーワード

「宗家キムチ」 のテレビ露出情報

韓国の人気アイドルグループ、SEVENTEENのHOSHIさんが登場したキムチのイベントを開催したのは韓国の大手食品メーカー「大象(デサン)。宗家(ジョンガ)キムチはブランド別で世界で最も販売されている商品で、会場にはキムチのほか大象が手掛けたレシピマンガなどが展示されている。大象はこれまでニューヨークやロンドンで同様のイベントを開催。キムチの魅力を発信し、販売促進につなげようとしている。背景にあるのが韓国で加速する少子化だ。1人の女性が産む子どもの数の指標となる出生率は去年0.75で世界で最も低い水準に。縮小する韓国市場に対し食品最大手「CJ」の海外販売比率は49.2%に達しているが、大象は約2割にとどまっている。海外の販路拡大が急務となる「大象ジャパン」のキム社長は「現在シェアは日本だけで5~6%。今後は20ぱーせ以上に成長させたい。」と話す。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.