TVでた蔵トップ>> キーワード

「宣伝会議」 のテレビ露出情報

今年9月から発売しているカップヌードルの“エモい出”パッケージ。開発担当・川合陽介さんは「発売から53年経つロングセラーブランドになるのでカップヌードルとお客様の間にたくさんの思い出があると考えた。全国のお客様にカップヌードルにまつわる思い出を調査したところ、1500件のエモい思い出を集められた」などと話した。パッケージは100種類あるとのこと。こうした大胆なパッケージはロングセラー商品にとって重要な戦略で、雑誌「宣伝会議」の谷口優編集長は「ブランドの鮮度を保つために新しいことをし続けるのはとても大事。ロングセラーブランドが陥りやすい課題としてお客様と一緒に歳をとってしまうということがある」と話した。また川合さんは「即席食品というのは個食が多いと考えていたが、実際は大事な誰かと食べるエピソードが非常に多くあった」と話した。谷口編集長は「おいしいのが当たり前ならより安い物を買うことになり価格競争に陥ってしまう。そんな時に語り手自身の主観的な物語が入っているからこそいろんな人が共感しやすくなる。エモさでブランドの優位性を高めている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIME,マーケティング部
宣伝会議の谷口優氏はこれまでも渋谷のハチ公に対し新宿では猫の飛び出す広告や、広告のビルと会話できてしまう展示などを注目してきたが、新たに注目したのは丸亀製麺の「丸亀うどーなつ」という。もちもちの食感が特徴だが、トリプルメディア戦略が行われたという。CMを指すペイドメディア、自社HP等を指すオウンドメディアに加え、口コミによる情報・アーンドメディア戦略が成功し[…続きを読む]

2024年7月6日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
4月からJR東日本の主要16線とゆりかもめの車内で「TRAIN TV」の放映が始まった。音が出せない条件がある中、お笑いやドキュメンタリーなど次々と放映している。開局の狙いやサイレント番組の難しさとは。その舞台裏に迫る。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.