TVでた蔵トップ>> キーワード

「富士手巻きすし酢」 のテレビ露出情報

飯尾の戦略は大手が作らないニッチな商品を作ること。他にも用途などを絞ったニッチな商品を開発していたが手巻き寿司専用の富士手巻きすし酢やピクルス専門の富士ピクル酢などを展開している。飯尾醸造では蔵見学や田植えイベントを開催をし客との交流を深めてきた。こうした取り組みで熱烈な応援団を獲得し客のリピート率は7割にものぼるという。飯尾は専門のお酢を作ることについては今は共働きが多く、料理をする時間が短くなっていてかけるだけ、つけるだけという利便性は大事だと答えた。また商品開発については自分で行っているというがその中には餃子専門のお酢などがあると答えた。またイベントを開催についてはファンを獲得することで顔の見える人達が使ってくれているので、作り手側の心理としても妥協できないなどと答えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.