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「富士通ゼネラル」 のテレビ露出情報

今年で11回目となる、東京猛暑対策展。最新の暑さ対策グッズなどを集めた企業向けの展示会で、出展は去年の約1.5倍 119社と過去最多となった。増加の理由を主催者は「1人1人が(熱中症対策で)で別の解答を求めている。出展者も多くの努力をして開発している」などと話した。さらに今年は職場の熱中症対策が義務化されたこともあり、熱中症対策グッズは増えたという。今年約40万個販売された、Biodata Bank「熱中症対策ウォッチ カナリアPlus」7000円。時計型の器具で手首から体の内部の温度を推測し、異変があると音・ランプ・振動で警告が出て熱中症になる前に危険な状態を知らせる。ほかにも体を冷やすグッズ、スリーライク「注水式冷却ベスト BODYCOOL SMART-X」2万6200円は、水だけを使用し冷却するベスト。実際に見てみるとひんやり感を感じることができ、周囲の環境より最大-15℃の冷却効果が72時間持続。今年約5万着販売。富士通ゼネラル「ウエアラブルエアコン」6万6000円は外気温から最大-20℃。今年の新商品は軽量化に成功していて、去年の約5倍の売れ行きだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
富士通はグループ会社の「富士通ゼネラル」を「パロマリームホールディングス」に売却することを決めた。富士通はITやAIを軸に事業の再編を進めていて、ITやAIの関連事業に経営資源を集中させ、事業の拡大を目指す方針。買収総額は約2500億円になる見通して、海外を中心に販売拡大を目指す。

2025年1月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
給湯器大手・パロマの持ち株会社パロマ・リームホールディングスはきのう、空調大手・富士通ゼネラルを買収すると発表。TOB(株式公開買い付け)などを実施し、買収総額は約2560億円となる。省エネ性能の高いエアコンにつよみをもつ富士通ゼネラルを取り込み、北米市場などを開拓する。

2024年12月6日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝刊 けさの注目見出し
富士通ゼネラルは外気温よりも20度冷却できる着るエアコンを開発。暖房も可能で価格は6万円。(日本経済新聞)

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