TVでた蔵トップ>> キーワード

「小川陽子」 のテレビ露出情報

中村獅童が毎日舞台に上がる中で支えになっている店があるという。それは、うなぎ料理とおばんざいの店「かぼちゃのたね」だという。この店は多くの歌舞伎俳優たちに愛されてきた店だ。昔は母が付き人として舞台公演に帯同してくれており、店主はその母の世話になっていたという。
中村獅童は次に東映京都撮影所を訪れた。中村獅童は映像の仕事で初めて主要キャスト演じることができたという。ただそこで大きな挫折を味わったという。当時は芝居も支度もすべて「見て、覚える」環境だったという。厳しかったけど「良い思い出」と中村獅童は語った。他にも撮影当時に宿泊していた常宿なども訪れた。そして30歳を過ぎて本格的に出させてもらうようになったと中村獅童は語った。
中村獅童は次に馴染みのお茶屋「しげ森」を訪れた。女将の谷口三知子さんは中村勘三郎と親交があり、歌舞伎俳優として人としての道を説いてくれたという。そして年に一度の慣例行事「顔見世興行」で主演できるようになったという。中村獅童は「諦めない気持ちは大事」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月29日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(特集)
中村獅童さん親子と宮根誠司が対談。萬屋の未来のスター・陽喜くん(6)と夏幹くん(3)は、”中村”を背負い来月初舞台に立つ。父・獅童さんも6歳で歌舞伎界入りした。歌舞伎界の異端児と謳われ、ドラマや映画でも大人気。道のりは順風満帆ではなかった。後ろ盾なく歌舞伎の世界へ。道を切り開いてくれたのは中村勘三郎さんだったという。
歌舞伎座で中村獅童さん親子と宮根誠司が[…続きを読む]

2024年5月28日放送 13:00 - 13:30 テレビ朝日
徹子の部屋(徹子の部屋)
陽喜さんの舞台初お目見えの映像を放送。当時は4歳になったばかりの頃で、衣裳・お化粧して桂をかぶってやるのがかっこよくて、やっぱり歌舞伎役者になって良かったと振り返った。お化粧をすると陽喜さんは大人しくなるそうで、本人はお化粧が崩れないように喋らないのだという。夏幹さんの初お目見えは去年12月の「今昔饗宴千本桜」。親子3人の共演を果たした。2人は見栄を切るのが[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.