TVでた蔵トップ>> キーワード

「小野正利さん」 のテレビ露出情報

ものまねタレント・ほいけんたさんは明石家さんまのものまねで知られているが、大ブレイクになったきっかけは千鳥がMCを務めるバラエティー「千鳥の鬼レンチャン」。音程を1音たりとも外さず、10曲連続でサビを歌え切れたら賞金を獲得できる企画「サビだけカラオケ」で、ほいさんは男性で初めてチャレンジに成功した。独特の歌い回しが大バズリし、営業に行けばチケットは完売。ほいさんが歌うフレーズが描かれたグッズも販売されている。ブレイク真っただ中のほいけんたの魅力を探るべく、番組では先週金曜日に行われた松崎しげるさん主宰の「黒フェス2024白黒歌合戦」に出演したほいさんに密着した。
2015年から開催されている「黒フェス」は今年節目の10回目を迎えた。ほいさんは今回が初参加。ほいさんは開演3時間前に楽屋入りした。番組で共演した際に松崎しげるさんから直接オファーを受け、今回の出演に至ったという。その後はスタッフと打ち合わせを行った。ほいさんはイベントごとにネタを変え、使用する音源を自ら編集している。ほいさんは「お客さんを喜ばす一つの手段がものまね」などとコメント。ほいさんはモノマネ以外にもバルーンアートやマジックなども得意としている。開演まで1時間30分前、リハーサルを終えると自身でメイクを行った。その後は共演者へのあいさつ回りを行い、プレゼントで共演者との距離を縮めた。フェスでサンプラザ中野くんがトップバッターを務めた。ほいけんたは舞台袖でサンプラザ中野くんの歌声に合わせ口ずさみ、この後のパフォーマンスにもつなげた。他にも様々なアーティストが会場を盛り上げ、イベントは終盤へ向かった。
ほいさんはトリを務める松崎しげるさんの前に出演予定。出番1時間前には発声練習やうがいを何回もするなど本番に向けた準備を行った。ほいさんの1つ前の出番のももいろクローバーZとも談笑し、リラックスしていた。そして午後8時30分、ほいさんのステージが始まった。ほいさんは自身のブレイクのきっかけとなった人気の2曲や爆風スランプ「Runner」などを披露し、観客の心をつかんだ。最後はサザンオールスターズのヒット曲「涙の海で抱かれたい」を歌い、約10分間のステージを終えた。会場のボルテージが最高潮のまま、トリを務める松崎しげるさんにバトンタッチ。黒フェスは大盛況のまま終了した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月9日放送 1:18 - 1:23 TBS
ジョシとドラゴンジョシとドラゴン
AFK:ジャーニーは絵本のような世界を冒険することができるオーブンワールド放置系RPG。プレイせず放置すればその時間に応じてアイテムやお金などがもらえる。また小野正利 ✕がAFKジャーニーとコラボしたRuin the chaosという曲が楽しめる。そしてmocaが実際にゲームをプレイ。釣りを楽しんだ。

2024年10月20日放送 12:15 - 13:00 NHK総合
NHKのど自慢NHKのど自慢
出場者がBelieve(小野正利)を歌った。

2024年7月6日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!(夜明けのラヴィット!)
盛山のやり直したいことは即興DJ曲紹介だという。ラジオ番組の経験からラヴィット!に輸入すると失敗してしまったのでリベンジしたいという。楽曲のイントロ中にセンスよく曲を紹介していく物となっていて、ラヴィット!の川島までもトークに熱中するあまり歌手の名前が飛んでしまう様子が見られるなど散々な結果となっていた。

2024年7月3日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
盛山のやり直したいことは即興DJ曲紹介だという。ラジオ番組の経験からラヴィット!に輸入すると失敗してしまったのでリベンジしたいという。楽曲のイントロ中にセンスよく曲を紹介していく物となっていて、ラヴィット!の川島までもトークに熱中するあまり歌手の名前が飛んでしまう様子が見られるなど散々な結果となっていた。

2024年4月28日放送 23:25 - 23:55 日本テレビ
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!)
2回戦は、「タイマンを制せ!なんやったっけ?タイムアタックバトル!」。各チームから1人ずつ出場して、タイマンを行う。昔のテレビ番組「タイムショック」のように、ディスプレイに有名人の顔写真が、1分間の間、10秒間に1人のペースで6人、次々と表示される。出場者はその有名人の名前を答える。より多く正解できた人の勝利。勝負が始まった。ディスプレイに、アグネス・ラム、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.