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「市田柿」 のテレビ露出情報

番組レギュラー陣のJOY、皆藤愛子がスタジオに登場した。2人の後ろには大きなディスプレイがあり、そこに映像を映し出せるようになっている。今回のテーマは、「フラッグシップ輸出産地 生産者の取組」。このテーマについて、2人が解説する。前回、「フラッグシップ輸出産地」について紹介した。2人が前回の思い出を話し合い、フラッグシップ輸出産地とは「海外への輸出のお手本となる産地」だと紹介した。続いて、スタジオ内のディスプレイに、長野県・飯田市の「JAみなみ信州」のビニールハウスが映った。JAみなみ信州は、2016年から特産品の「市田柿」の本格的な輸出を開始して、2024年にフラッグシップ輸出産地に認定された。JAみなみ信州の伊藤謙三さんが、輸出に力を入れる背景などについて説明した。また、JAみなみ信州の市田柿の、2023年の主な輸出先・輸出額も紹介された。その後、スタジオの2人が、「市田柿はブランド価値を守る為に、ある制度を活用している」と紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月14日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
きょうは2025年初めての年金支給日。取材班が向かったのは、1972年に入居が始まり当時は東洋一のマンモス団地と呼ばれた高島平団地。総戸数は1万戸以上でピーク時の人口は6万人にも上ったこの団地も住民の高齢化が進んだが、遠出をしなくても団地内には必要な施設がそろい同年代の住民が交流する施設があるため高齢者が暮らしやすい環境に。シニアの楽園とも呼ばれている。団地[…続きを読む]

2025年1月26日放送 21:54 - 22:00 テレビ東京
クリックニッポン(クリックニッポン)
その制度が、「地理的表示保護制度」。それは、市田柿、神戸ビーフ、夕張メロンなどのように、産地ならではの農林水産物の名前を、知的財産として国に申請して登録できる制度。農林水産省の北村章博さんがディスプレイに登場して、この制度について説明した。この制度により、歴史や品質が「見える化」してブランド価値の向上や高付加価値化につながるという。最後に番組レギュラー陣が感[…続きを読む]

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