TVでた蔵トップ>> キーワード

「幻冬舎メディアコンサルティング」 のテレビ露出情報

小児科医の山下風子先生。起立性調整障害に悩まされ最初は笑顔を見せなかった少女も対話を重ね、少しずつ日常を取り戻した。山口礼愛さんは、すごい理解してくれる、本当に助けられたと話した。北九州・若松区の風の子クリニックにはきょうも心や体の不調に悩む子どもたちが訪れる。子どもたちの声なき声を聞き、一人ひとりの未来を一緒に描いていく、その名もみらい外来。子どもたちを助けたい、その思いの根っこにあるのはあの頃の自分。「腐ったみかん」と呼ばれた過去。山下風子さんは、「きっかけは家の居心地が悪くて家にいたくなかったというのが根本にあって、ずっと干渉にされるから自由になりたい」などと語る。大人は信用しないと思った時、ある医師と出会った。風子先生を導いた医師の神代万壽美さん。抑えきれなかった医師への憧れ。23歳の時、受験に向け勉強を始める。同じように思い悩む子どもたちを助けたいと28歳で医学部に合格。34歳で小児科として歩み始めた。みらい外来を訪れたのは光莉さんと母。光莉さんは今年、希望していた通信制高校に入学した。自分の居場所を探し続けたかつての非行少女。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.