TVでた蔵トップ>> キーワード

「若松中学校」 のテレビ露出情報

長崎の五島列島。アンジェラ・アキさんは2008年に若松島を訪ねたという。合唱部のみんなと会うためだとのこと。一年後の卒業式の自分へ手紙を書いてほしいと生徒たちに言った。部長の増田さんの手紙が印象に残っているとのこと。増田さんは部長として合唱部のみんなをひっぱった。目標は長崎県大会で金賞をとること。男子生徒をまとめるのに苦労していた。男子は佐々木くんが中心だった。NHK全国学校音楽コンクール長崎県大会。新上五島町立若松中学校は銀賞だった。金賞には手が届かなかった。2014年、大分県別府市で二十歳になった増田至保さんに再開した。中学卒業後は長崎の高校に進学し現在は大分県で一人暮らしをしている。国際色豊かな大学で経営学を学んでいる。現在の佐々木拓成さんはテレビ番組やイベント制作をディレクターを目指し福岡の専門学校に通っている。色々な会社の面接を受けたが結果は芳しくなかった。高校卒業後、福岡市内で一人暮らしをする佐々木さんの一番の相談相手は彼女の西山美月さんだった。
副部長の末竹真実さん。長崎県佐世保市の保育園で実習の真っ最中だった。自宅は保育園の近くで中学卒業後に引っ越してきた。大学受験の時に大きな挫折を経験したとのこと。兵庫県でもある中学生との出会いがあった。河野愛実さんは部活や家族のことで思い悩んでいた。河野愛実さんは現在は大阪のスーパーで正社員として働いている。働き始めてから親元を離れて一人暮らしをしている。河野さんは自分の殻を破り前を向くことができるようになったきっかけは手紙との出会いだった。20歳になる自分から30歳への自分への手紙を書いた。去年アンジェラさんは今年の夏限りで日本での活動を休止すると発表した。アメリカの音楽大学に留学するためとのこと。今、アンジェラさんはピアノをもう一度基本から学び直している。目標は世界のミュージシャンが憧れるグラミー賞。アンジェラさんには世界に通用するミュージカルを作る夢もあった。アンドリュー・デイビッドソンさんの作品をミュージカルにしブロードウェイで上演するのが2人の夢だという。アンジェラさんは5年ぶりに五島列島の若松中学校を訪れた。手紙を皆で歌った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月2日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
拝啓十五の君へ〜30歳になった私からのメッセージ〜(拝啓十五の君へ〜30歳になった私からのメッセージ〜)
15年前に新上五島町立若松中学校の生徒だった子どもたちは、卒業後に多くが島を出てそれぞれの人生を過ごしてきた。そこで佐々木拓成はレンタル機材の会社に就職して子どもが3人いると語り、山下美樹は介護士になり当時の同級生と結婚したという。他にも山下綾香、築地里沙、浦千明、藤原菫、汐留里穂、船倉梨奈らがそれぞれ近況を語った。
新上五島町立若松中学校は五島列島の若松[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.