TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経エンタテインメント!」 のテレビ露出情報

8000億円ともいわれる推し活の市場規模。ファン数1位のコンテは「ONE PIECE」、「鬼滅の刃」が2位(GEM Partnersの調査データをもとに日経エンタテインメント!が算出)。男女比で、アニメ・漫画・ウマ娘といったゲームなどが高いのは男。キャラクター・男性アイドル、使う金額が高いのは女。ちなみにQuizKnockは女性比率75.1%。ファン数5万4000人と推定されている。「消費行動と実際のファン層は違ったりする」「子ども向けに安心安全な動画を出していたら、大人世代・女性ファンも安心となったりする」と伊沢。ちなみに伊沢は「トッテナム」のファンで、補強費にしてくれと思っているという。スポーツ限定で、動画配信サービスなどに金を多く使っているのはサッカー。しかし、試合頻度、一回に入る収容客数では、プロ野球のほうが上だ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
BE:FIRSTを超えるような新たなグループを誕生させるプロジェクトが発表された。プロデュースはSKY-HI。PRODUCE 101 JAPANなどオーディション番組が続々放送されている。No No Girlsは応募条件なしで応募数は7000通超。56万人がリアルタイムで視聴するなど社会現象になった。日経エンタテインメント!吾妻拓さんは「育成型サバイバル型が[…続きを読む]

2025年4月8日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti-Dotti
BMSGとちゃんみながタッグを組んだオーディション「No No Girls」。約7000通の応募から選ばれたのが、7人組ガールズグループHANA。2万人の観客の前で行われた最終審査のチケットは5万件の応募が殺到し3分で完売。さらに東京ガールズコレクションやMTV Video Music Awards Japanにも出演。そして各ファッション誌などの表紙にも登[…続きを読む]

2024年7月27日放送 1:09 - 2:09 日本テレビ
バズリズム 02「ラブソング」が8億回再生超え マルシィ
注目の盤バンド「マルシィ」の経歴を、直筆の履歴書で紹介。2018年、ボーカル吉田がメンバー探しをスタート。近くにあった専門学校に潜入したことも。共通の知り合いを通じてベースのフジイと知り合ったそう。19年、バイト先で知り合ったギターのshujiが加入。初ライブでは観客が1人だったそう。後に「絵空」がヒットし、21年には初のワンマンライブも開催。22年には目標[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.