TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経クロストレンド」 のテレビ露出情報

Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチームは、味の素。従来の枠にとらわれず大胆な発想を重視し、生活者の本音を探り商品開発に繋げる。Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は発売前に味わえるポップアップショップをオープンした。開店当初はオフレコ出店だった。オイスターソースは、内容を変えずにシェアNo.1を獲得した。レタスとセットで売り込む作戦で、新聞の全面広告に生産農家の顔が印刷されていてそれで包む光景が大バズりした。
包丁を4億円売った技術者がいるのが、岐阜県関市。福田刃物工業は、1896年から工業用の刃物を製造してきた。超硬合金はダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ。お客さんの意見を聞くために体験会を何度も開催し、持ちやすさや疲れ具合など、女性でも使いやすい重さに設計変更した。味覚センサー試験で、野菜の甘さや魚の旨味が残る結果を出した。KISEKI:は売り上げ4億円超え・予約13か月待ちの大ヒット商品になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月4日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜(せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜)
発売50年、今も人気の「サッポロ一番 塩らーめん」。アレンジを楽しめることでも人気。パラオでも販売され大人気。店舗数ではドラッグストア業界2位のウエルシアは、売上高では1位。地域住民が集まれるコミュニティーの場を設置したり、移動販売車を展開するなどしている。
12年連続売り上げ1位の「霧島酒造」。火山灰土上で磨かれた地下水を利用することで、まろやかな口当た[…続きを読む]

2024年12月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
ANAは町工場・ハタノ製作所とタッグを組んであるものを作ったという。特別な配管の溶接など限られた仕事を行ってきた波田野哲二さんは仕事の合間にも技術を磨くために廃材のネジから動物を作って「ねじのどうぶつ #ネジマル」として展開してきたが、これにANAが目をつけて航空部品の廃材を活用してほしいとオファーしたのだという。飛行機専用の部品だけでなく、現在は日産自動車[…続きを読む]

2024年10月18日放送 23:10 - 0:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
新たな市場を作ったり画期的なビジネスモデルを構築したりした人物を表彰する、日経クロストレンド「マーケターオブザイヤー」の表彰式が行われた。今年の大賞はSHIBUYA TSUTAYAの24年ぶりのリニューアルを主導したカルチュアコンビニエンスクラブの高橋誉則社長。SHIBUYA TSUTAYAをアニメやアイドルなどに関する体験やグッズを購入できる、いわゆる推し[…続きを読む]

2024年10月1日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
オフプライスストアの仕入れについて、関根は、金額も突き詰めて設定していることがわかり、消費者としてはありがたいなどと話した。メーカー側としては、様々な商品を取り扱い、若い人も利用するオフプライスストアにストッキングを置いてもらうことで、ストッキング離れしている人々にも手に取ってもらい、次の購入につながる可能性がある。オフプライスストアは現在、物価高で多くの家[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.