TVでた蔵トップ>> キーワード

「最後まで美味しい焼き芋せん」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月11日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
日本各地の焼き芋専門店などが集結した「やきいもフェス TOKYO 2024」が開催。注目は斬新な焼き芋アレンジ。ここ20年でさつまいもの品種は倍増。焼き芋の幅が広がったことで人気が高まり専門店も増えている。生き残るため、それぞれのお店で独自のアレンジメニューを打ち出していた。焼き芋人気を受け広がるアレンジ商品はディスカウントストアでも。焼き芋がトップクラスの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.