TVでた蔵トップ>> キーワード

「未来のレモンサワー」 のテレビ露出情報

アサヒビール・松山一雄社長にインタビュー。質問1「何のオブジェ?」。正式名称はフラムドール、フランス語で金の炎を意味する。お店の生ジョッキが家で味わえる生ジョッキ缶。発売36年目にしてスーパードライをフルリニューアル。低迷していた販売数をV字回復させた立役者。質問2「お客様用の自動販売機押し放題?」には飲める分だけ押し放題だとした。質問3「何の部屋?」。執務をしてもかまわないし夜は懇親会をしたりとのこと。レモンのスライスを入れた缶チューハイ、未来のレモンサワーを試飲した。質問4「店で飲むレモンサワーになぜ近い?」。レモンの厚さや形、浮き上がらせる方法など、3年半の試行錯誤の末に開発した。質問5「他社のお酒は飲む?」。新しいものが出たら全部飲むという。質問6「他社のお酒をおいしいと思うことは?」。あるとのこと。質問7「ビールのおつままみは枝豆か鶏の唐揚げか」。枝豆。質問8「飲み会は大人数か少人数か」。少人数が好きだがたまに大人数でバッと騒ぎたい。質問9「日頃の支払いは現金かキャッシュレスか」。キャッシュレス。質問10「連絡は電話かメールか」。電話。質問11「部下にするなら熱血タイプか冷静沈着タイプ」。熱血タイプ。アサヒビールが新たに提唱しているのがスマートドリンキング。飲む人も飲まない人も体質や気分に合わせ、適切なドリンクをスマートに選べる飲み方。今はお酒が強くなくても入社できるとのこと。松山さんは鹿島建設やP&Gジャパンなどを転職。58歳の時にアサヒビールに入社。転職を繰り返す理由は?と聞くと好奇心旺盛で何かやりたくなるといてもたってもいられなくなるとのこと。マーケティング本部長を経て、去年社長に就任した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月31日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
日経トレンディは「2024年ヒット商品ベスト30」を発表。19位に入った「ゴリラのひとつかみ」はふくらはぎに特化したマッサージ機、フルオープンの缶の中に輪切りレモンが入った「未来のレモンサワー」は11位。8位は「シンカトリ」。ひっくり返すだけで蚊を駆除する効果があるという常識破りで単純明快な設置法が消費者の心をつかんだ。3位は「Vポイント」、2位は「大谷翔平[…続きを読む]

2024年10月31日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
日経トレンディ「2024ヒット商品ベスト30」について話題となった。トップ10以外をいくつかピックアップしてスタジオで紹介した。11位「未来のレモンサワー」、13位「もちっとおいしいスパゲッティ」、22位「薄皮たまごぱん」、25位「忍者めし鉄の鎧」を紹介。2025年ヒット予測を紹介した。3位「ライトアニメ」は、原作マンガをそのままアニメ化。制作のコスト&時間[…続きを読む]

2024年10月31日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(情報ライブ ミヤネ屋)
経済評論家・加谷桂一のリモート解説。来年のヒット予測。8位・KINCHOシンカトリ。6位・キリンビール晴れ風。11位・入手困難・アサヒビール「未来のレモンサワー」。4位・「リードルショット」シリーズ。3位・Vポイント。2位・大谷翔平売れ。第1位・新NISA(小額投資非課税制度)&「オルカン」(全世界株式)投資。

2024年6月29日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?ひらめきクエスト
アサヒビールは1889年、有限責任大阪麦酒会社からスタート。1892年にアサヒビールを発売し、のちの社名に。アサヒスーパードライは累計840億本販売。スタジオにQ「“未来のレモンサワー”が誇る世界初の特徴とは?」。A「世界初!本物のレモンスライス入り」。アサヒビールの歴史には様々な日本初が存在する。日本初の缶ビール(アサヒゴールド)もアサヒビールから発売され[…続きを読む]

2024年6月23日放送 15:30 - 16:30 TBS
日曜もサタプラ!ひたすら試してランキング
ピザハット、ピザーラ、ドミノ・ピザ、宅配ピザの頂上決戦。アサヒビール「未来のレモンサワー」を紹介。世界初の本物のレモンスライスが入っている。お酒に合うサイドメニューは3社ともフライドチキンでエントリー。ドミノピザ・ザクチキ、ピザーラ・ピザーラフライドチキン、ピザハット・骨付きチキンを紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.