多くの消防車両が空港へと向かっていた頃、JAL機の乗客らは炎に包まれた機体から脱出する事態に直面した。客室乗務員らの誘導を受け全員が脱出した。事故発生から約40分後、緊急ゲート近くにいた東京消防庁の部隊が当時の状況に加え、滑走路内に入る報告をしていた。このときは乗員と乗客の数を逆に報告するなど現場は混乱する様子がみられる。無線の交信記録からは現場が混乱しているようなやりとちも随所に記録されていた。消防本部の呼びかけに現場が応答できない場面もあるなど一刻を争う消火活動が繰り広げられていた。当時の状況について職員はJAL機の乗客は避難済みとは聞いていたがこれだけ燃えていて避難済みだとは判断できなかった、乗客が中にいるものと考えて消火にあたったと答えている。
午後7時9分、炎上していた海保機の乗員の状況が明らかになった。要救助者とは脱出できない人や逃げ遅れた人を指す言葉である。機長意外の5人の死亡が確認された。消防隊は異例の事態に直面した。高さ22mから放水が可能な車両で福島第一原発の作業でも使われていた。爆発の危険性が高いことから無人の放水機が泡状のものを噴射した。消火用水に異変があった。
午後7時9分、炎上していた海保機の乗員の状況が明らかになった。要救助者とは脱出できない人や逃げ遅れた人を指す言葉である。機長意外の5人の死亡が確認された。消防隊は異例の事態に直面した。高さ22mから放水が可能な車両で福島第一原発の作業でも使われていた。爆発の危険性が高いことから無人の放水機が泡状のものを噴射した。消火用水に異変があった。
住所: 東京都大田区羽田空港3-3-2
URL: http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
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