TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京海上日動」 のテレビ露出情報

ほけんの窓口・川崎は、火災保険料の値上がりを受け、例年より予約や問い合わせが多く、5年契約、長期一括で入りたい人が多いという。東京海上日動、損保ジャパン、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保の大手4社は、住宅向けの火災保険を全国平均を9%〜10%引き上げ方針。水災補償は全国一律の保険料率だったが、災害が増加していることから見直しが決定。来月から水災補償の保険料率が地域によって変わる。水災リスクが低い1等地から最も高い5等地まで地域を細分化。5等地は1等地と比べ、約1.2倍の保険料になるという。火災保険料はどれだけあがるのかについての試算を見ると「・築年数20年・水災リスクなどを補償範囲に含める」場合、従来マンションで2万3550円、戸建て3万2820円でだったものが、来月からはマンションで2万4660円、戸建てで3万5720円となる。水災リスクが高い地域は更に値上がりするという。
ファイナンシャルプランナー・風呂内亜矢は火災保険を見直す際、補償内容を把握しておけば、保険料の節約につながるという。補償には家具・家電・内装なども含まれるという。東京23区内・2LDKマンションに住む5人家族の梅壽さん一家が取材に協力。ドアノブによる壁の穴、野球バットによる家具の穴について。予測不可能で突発的な出来事は補償対象になる可能性が高いという。一方、経年劣化は補償の対象外だという。梅壽さんが保険会社に確認したところ来月更新した場合、保険料は14%上がるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝刊 けさの注目見出し
東京海上日動は1時間単位で保険料を算出する自動車保険を来年から販売。ライドシェアの事故に対応する。(日本経済新聞)

2024年1月13日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
週刊ビジネス新書〜明日から使えるビジネスのヒント(週刊ビジネス新書)
職種や時給などの項目にクライアントの情報を入力し、アピールポイント、職場の雰囲気などを入れて生成ボタンを押すとわずか10秒足らずで募集ページが出来上がった。与えられた条件やキーワードをもとに、生成AIは文体が違う5パターンの原稿を制作してくれる。その中から1つを選び、最終的には人がチェックをする。入力したキーワードに関する部分は黄色く、特に注意の必要な数字部[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.