映画「国宝」を紹介。任侠の親分だった父を失った喜久雄は縁があり歌舞伎役者、花井半次郎に引き取られる。その息子、俊介と出会い、喜久雄は歌舞伎役者の道を歩み始めた。正反対の血筋を受け継いだ2人だったが、共に育っていく中で親友となりライバルとなった。しかし、芸事の世界の厳しさが運命の歯車を大きく狂わせていく。もがき苦しむ壮絶な人生の先にあるものとは。
吉沢亮さん、横浜流星さん、渡辺謙さんにインタビュー。渡辺さんは「サクセスストーリーじゃない。そこがいい。歌舞伎に興味がない方でもある種の夢のような世界を味わっていただける作品になったのでは」などと語った。今回初めて歌舞伎に挑戦した吉沢さん。「1年半かけて歌舞伎の稽古をやらせて頂いて。やればやるほど間に合わないってなる。1年半じゃ間に合わないだろってやればやるほど気づいていく」などと話した。横浜さんは女形の演じ方に悩んだそうで「空手をしていたからこそ型を掴めはした。ただ、馴染んでいるものが正反対。柔らかさを出すことにとても苦労してました。でも喜久雄と俊介って正反対だし、自分は可愛らしく大胆にやろうと思えて。そういう風にできたのは彼の踊りを見られたから」などと話した。今作のメガホンをとったのは「フラガール」などの李相日監督。撮影がかなり厳しいことでも有名。渡辺さんは「あいつが笑い始めると怖いのよ。これ絶対終わらないぞ今日…と、そういう感覚になる」などと話した。吉沢さんは「すごく苦しくもありましたけど、すごく愛情を感じたし、ある意味ものすごく贅沢な現場。こんなに芝居のことだけ考えてていいんだ、みたいな」などと話した。
吉沢亮さん、横浜流星さん、渡辺謙さんにインタビュー。渡辺さんは「サクセスストーリーじゃない。そこがいい。歌舞伎に興味がない方でもある種の夢のような世界を味わっていただける作品になったのでは」などと語った。今回初めて歌舞伎に挑戦した吉沢さん。「1年半かけて歌舞伎の稽古をやらせて頂いて。やればやるほど間に合わないってなる。1年半じゃ間に合わないだろってやればやるほど気づいていく」などと話した。横浜さんは女形の演じ方に悩んだそうで「空手をしていたからこそ型を掴めはした。ただ、馴染んでいるものが正反対。柔らかさを出すことにとても苦労してました。でも喜久雄と俊介って正反対だし、自分は可愛らしく大胆にやろうと思えて。そういう風にできたのは彼の踊りを見られたから」などと話した。今作のメガホンをとったのは「フラガール」などの李相日監督。撮影がかなり厳しいことでも有名。渡辺さんは「あいつが笑い始めると怖いのよ。これ絶対終わらないぞ今日…と、そういう感覚になる」などと話した。吉沢さんは「すごく苦しくもありましたけど、すごく愛情を感じたし、ある意味ものすごく贅沢な現場。こんなに芝居のことだけ考えてていいんだ、みたいな」などと話した。