オランダを公式訪問中の天皇皇后両陛下はアムステルダム郊外の公園を訪問し、桜を植樹した。両陛下は東日本大震災の翌年に公園内で建てられた。追悼碑のある桜エリアは2000年に日本とオランダの交流400周年を記念し造られた。両陛下は桜の苗木に土を丁寧にかけた。王妃が支援するプリンセス・マキシマ小児がんセンターを両陛下は訪れ、患者やその家族と面会し、女の子から花束を受け取った。皇后さまに花束を渡したのは病院に通う日本人の女の子。国王夫妻は「日本から来た大事なお客様だよ」と子どもたちに両陛下を紹介。
オランダで国賓としての公式行事は病院視察が最後。きょうベルギーへ移動する。
オランダで国賓としての公式行事は病院視察が最後。きょうベルギーへ移動する。
