TVでた蔵トップ>> キーワード

「梅みそ」 のテレビ露出情報

あさって日曜日からはソメイヨシノより早く開花する「おかめ桜」が楽しめる「根府川おかめ桜」を開催。年間800万人以上、観光客数が過去最多を更新し続けている小田原へ。旅を知り尽くしたはとバスのガイドさんが厳選したこの春絶対に行くべき注目スポットが2006年創業、連日行列が絶えない「小田原おでん 本店」。かまぼこをはじめとする”練り物の町”として有名な小田原のソウルフード「小田原おでん」の専門店。ミシュランガイドに価格以上の満足感が得られる「ビブグルマン」として掲載されたこともある名店。こちらは食べ歩きが趣味のバスガイド・福田さんがプライベートで行って良かったという店。事前に並んでいた番組スタッフを入れ替わり、3人も行列に並ぶことに。看板メニューは小田原の名産・練り物の数々。練り物だけで30種類以上を取り揃えている。出汁は毎朝、塩・昆布・かつお節だけで味付け。後はおでん種から出ている旨みだけでスッキリした味に仕上げている。王林さんが選んだのは1958年創業の肉屋「丸高」が作った練り物「地鶏入揚げつくね」(280円)。7万人以上が来場する「小田原おでん祭り」の人気投票で1位に輝いたこともある一品。久本さんが選んだのは1878年創業の老舗蒲鉾店「山上蒲鉾店」の「いわし団子」(230円)。小田原の地魚の1つでもあるイワシを小骨ごと団子に仕上げている。SHELLYさんが選んだのは江戸時代から続く小田原かまぼこ発祥と言われる名店「田代吉右衛門本店」の「白はんぺん」(220円)を選んだ。小田原おでん名物の「梅みそ」は、オンラインストアでも購入可能。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月28日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!小田原満喫旅
小田原おでんのために作られたという「梅みそ」を試食すると南原さんは「梅と味噌を両方感じる。素晴らしいバランス」などと感想を言った。その「梅みそ」を使った焼きおにぎりをいただくと「味噌を感じて、梅がきて…いくらでも食べられる」などと言った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.