TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永の板チョコ」 のテレビ露出情報

女性のチョコレート購入数ランキング第1位は「ロッテ ガーナミルク」。女性全年代でTOP5入りし、特に40代~70代以上の世代で1位を獲得。日本の板チョコ歴史を見てみると、一番古いのが大正7年に発売された森永製菓の板チョコ。続いて大正15年に発売された明治の板チョコ。昭和39年にロッテ ガーナミルクが発売された。1970年代後半からバレンタインデーが定着。そこに目をつけ、バレンタイン直前に特に力を入れ広告やCMを数多く打つことで、ガーナ=バレンタインというイメージができ売り上げが増加。チョコレート専門家にも話を聞くと、明治は本格的なビターチョコが多いイメージで、ガーナはミルクチョコレートなので色々な層の方に親しみやすいチョコレートで、バレンタイン戦略もあって赤を基調としているので手にとってもらえる確率が高かったのではという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.