TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永乳業」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると来月に値上げを予定している食品の数は1392品目あるとされ、そのうち冷凍食品などの加工食品は757品目に達する。特にアイスクリーム製品は明治エッセルスーパーカップや森永乳業のピノ、ロッテの雪見だいふくといった商品が一斉に160円から170円に値上げ。赤城乳業は「ガツン、とみかん」は値上げするが看板商品の「ガリガリ君」は3月に値上げしたこともあり、今回は値上げしない。また定番のチョコレート菓子もチロルチョコ、ブラックサンダーの出荷価格を値上げする。不二家のカントリーマアムは来月24日から16枚入りを14枚入りに変更する。ロッテ「ガーナ」は来月3日からチョコの厚みをアップさせる。日本生活協同組合連合会は「くらし応援全国キャンペーン」ではPB商品を中心に約180品を1割値下げする。前回値下げ対象8品だった冷凍食品は29品に増やして値下げをしていく。斎藤は世界の需要が高くなる一方で気候変動の影響で供給が下がっている、米や小麦にまで出ていくようになる可能性が今後高まっていると指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月18日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ話題のニュース!
パルムのPR発表会に、川島明さん、藤田ニコルさん、宮川大輔さんが登場した。パルムへの愛を語り尽くした。

2025年7月13日放送 15:30 - 16:30 TBS
先駆け!アーレーイーマーアイスのアーレーイーマー
シェアアイスの先駆けが、森永乳業のダブルソーダ。バータイプでシェアできる初めてのアイスだった。兄弟が多い当時の社会に合わせて開発されたという。街では、きれいに割れなかったという声が多く聞かれた。きれいに割れないことも商品としての面白みとなっていたという。2017年には、販売が終了した。スタジオでは、再現したダブルソーダを試食。大久保らは、きれいに割ることがで[…続きを読む]

2025年7月10日放送 18:25 - 20:58 テレビ東京
有吉の深掘り大調査(スーパーマルサン激安の裏側)
最初に仕掛けたのは食品&惣菜部門。お好み焼き粉100円、味噌50円を販売開始。わずか40秒で味噌が完売した。惣菜部門のお弁当も250円で援護する。一方日配&連合部門もタイムサービス。森永乳業 小さなチーズケーキ モンブランが99円、メロンゼリーが39円、スンドゥブチゲの素が19円、協同乳業 秩父 和メープルプリンが39円。激安の秘密は安さでお客を集め大量購入[…続きを読む]

2025年6月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
森永乳業がきのうから本格的に販売を開始したのは賞味期限が120日の牛乳。常温で長期間保存ができる「ロングライフ牛乳」という種類で従来商品から賞味期限を30日伸ばした。森永製菓調べでは業界最長だという。長期保存を可能にすることで災害対策などの要望に応えるほか、フードロ削減を狙う。

2025年6月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
森永乳業がきのうから本格的に販売を開始したのは、賞味期限が120日の牛乳。「ロングライフ牛乳」という種類で、従来製品から賞味期限を30日延ばした。森永乳業の調べでは業界最長だという。長期保存を可能にすることで災害対策などの顧客の要望に応えるほか、フードロスの削減を狙う。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.