TVでた蔵トップ>> キーワード

「母という呪縛 娘という牢獄」 のテレビ露出情報

高校3年生となった年、大学受験を控えた三者面談で教師は母親にこう釘を指している。教師は「はっきり言ってこの成績で医学部医学科は非常に厳しい。志望校の再考をすすめる」と話した。それは現実を全く見ようとしない母への忠告だったのかもしれない。だからこそ教師は看護学科を勧めるという現実的な進路を用意し無理のない将来を勧めたのだが、母親は「何なのあの担任は。医師にふさわしくないとは失礼な。たかが高校教師風情が舐めた口聞きやがって」と話した。これを機に母親の教育指導はヒートアップした。68と58。受験生なら直ぐに分かるだろう。この68は母が娘に目指せと言った滋賀医科大学の偏差値「68」で、娘の偏差値は「58」と10足りないためその差を埋める為のお仕置きをした。実は娘は高校時代に3度の家出をしている。行き先が信頼していた国語教師の家である。今回メディアにて高校時代の恩師が登場し「お母さんに殺されるから逃げてきた。とにかく一晩泊めてくれ」と初証言した。それはセンター試験から1週間後の出来事だったという。そして娘のふとももに痣が5つ着いていることに驚き尋ねると娘は「お母さんに回し蹴りされた」と話したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月21日放送 14:30 - 15:25 フジテレビ
Mr.サンデー”教育虐待”の果てに 彼女が実母を手にかけるまで…
5年前に起きた事件では看護師になりたての娘が実の母を殺害し遺体をバラバラにして遺棄した。裁判で明らかになったのは国立大学医学部に入るために9浪を強いられた娘と母の歪な関係の教育虐待が明らかになった。母という呪縛 娘という牢獄は去年発売され大きな反響となっている。服役中の娘からMr.サンデーに届いた手紙には舞台裏をテレビで公表することを承諾した。高校の教師や友[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.