TVでた蔵トップ>> キーワード

「沖津雅浩社長」 のテレビ露出情報

シャープが発表した最新ドラム式洗濯乾燥機。最大の特徴は生成AIが最適なコースを提案してくれる。価格は39万6000円。家電事業で苦戦しているのが実情。シャープは今年4月~6月、洗濯機・エアコン・冷蔵庫の売上は減少、国内外で前年同月期を下回った。異業種からの参入や中国など海外勢の脅威がある。ら家電業界全体が変革期をむかえている。シャープはかつて、世界の亀山モデルを打ち出したが、海外勢の対等で大型液晶パネル生産から撤退。テレビ事業ではパナソニックが売却・撤退を検討中。日立製作所も国内の白物家電事業の売却を検討との報道もある。かつては品質面の課題が指摘されていた中国家電だが、今驚くべき進化を遂げていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
シャープ・沖津雅浩社長は「今後はモビリティーも1つの生活空間として、新たな価値創出に挑戦していく」と述べた。シャープがEV(電気自動車)試作モデルを公開。コンセプトは「リビングルームの拡張空間」。ワンボックス型のEVに65インチの大型モニターのほか、180度回転できる座席などを装備。車台は、親会社・鴻海精密工業製を採用し、数年後の販売を目標にしている。

2024年9月17日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
シャープがEV(電気自動車)の試作モデル「LDK+」を発表。車内には、65インチの大型ディスプレイのほか、180度回転できる座席や可動式のテーブルなどが備えられている。コンセプトは、リビングルームの拡張空間。EVの基礎となる車体は、シャープの親会社、台湾の鴻海精密工業製を採用した。ただEVを巡る競争は熾烈。ソニーなどの異業種が参入する一方、ドイツの老舗自動車[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.