TVでた蔵トップ>> キーワード

「流通経済研究所」 のテレビ露出情報

消費者の獲得争いが熾烈なコンビニ業界。各社が新たな戦略を打ち出している。ファミリーマートはきのう新商品の女性向けインナー「ブラウェア」を発表。ユニクロなどアパレル企業が力を入れてきた服としても着られる下着を新たに販売。今、コンビニでは「飲食以外」と「女性」がキーワードになっている。ローソンもきょうから韓国コスメのラインアップを強化。若者への販売が好調だったことを受け30代女性も取り込む狙い。こうした動きについて流通経済研究所・池田満寿次上席研究員は「若い女性、若い生活者をターゲットにした新しいマーケットを切り開いていかないといけない状況に置かれている」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月8日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
備蓄米の放出後もコメの価格は13週連続値上がりしている。スーパーでは取り引きしている問屋から備蓄米がまわってこず、値段が上がっている。備蓄米を店頭に並べている首都圏の一部スーパーでは5キロあたり全国平均価格より500円程度安く販売されていた。先月30日までの1週間の平均価格をきょう農林水産省が発生した。5キロ4206円と去年同月比で2倍を超える高値が続いてい[…続きを読む]

2025年4月7日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
備蓄米の放出後もコメの価格は13週連続値上がりしている。スーパーでは取り引きしている問屋から備蓄米がまわってこず、値段が上がっている。備蓄米を店頭に並べている首都圏の一部スーパーでは5キロあたり全国平均価格より500円程度安く販売されていた。先月30日までの1週間の平均価格をきょう農林水産省が発生した。5キロ4206円と去年同月比で2倍を超える高値が続いてい[…続きを読む]

2025年3月28日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
ファミリーマートが新商品「ブラウェア」を発表した。ファミリーマートは、服としても着られる下着を新たに販売する。ローソンは、韓国コスメのラインナップを強化する。

2025年3月28日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ファミリーマートが新商品「ブラウェア」を発表した。ブラ付きトップスは、ユニクロなどのアパレル企業が展開している。ローソンは、韓国コスメのラインナップを強化する。

2025年3月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!PICK UP NEWS
神奈川・横須賀にあるドラッグストアでは販売する面積は薬や日用品などが5割、食品も同じく5割と食品を強化している。いま生鮮食品やお惣菜等に力を入れる“スーパーマーケット化”したドラッグストアが広がりを見せている。全国的にも年々店舗数を拡大しているドラッグストア。その数はスーパーとほぼ同じ。食品強化の店も拡大していて、「クスリのアオキ」は地元食品スーパーの買収に[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.