渋谷に今日オープンしたのは、ドンキホーテの新業態「キラキラドンキ」のお店。店には「わたしの推しアイテム」や、アジアンコスメがずらりと並ぶ。ターゲットにしたのは、いわゆるZ世代。ここは去年8月にオープンし、約7か月で閉店した「ドミセ」があった場所。以前はプライベートブランドが売りだったが、今回は、若者にターゲットをシフトした。渋谷の立地を生かして狙ったのは、外国人観光客だ。大量のアニメやゲームのキャラクターグッズが人気だ。1000点を超えるアイテムが揃っており、子供たちのお土産にと訪れた観光客もいる。パナマからの旅行客は、菓子やメイク道具など、総額約1万3000円を購入していた。友達へのお土産として配るという。渋谷の新たな買い物スポットになりそうだ。