TVでた蔵トップ>> キーワード

「獺祭BLUE」 のテレビ露出情報

この5社とこの番組がコラボして、岩国市を日本酒で観光都市にする事を目指す。しかし、その為には課題がある。それが、「英語」。岩国市にはアメリカ軍の岩国基地(岩国飛行場)があり、外国人の住民も多い。また、外国人観光客も多い。しかし、それらの外国人の客に対して、英語で十分に対応できていない。5社の中の旭酒造は、海外進出に積極的。去年9月にはアメリカ・ニューヨークに酒蔵をオープンさせて、前述の「獺祭」のアメリカ版の「獺祭BLUE」を開発した。一同が、英語での表現の難しさなどについて話し合った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月22日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
山口県の旭酒造が米国・ニューヨークで生産している日本酒「獺祭ブルー」。今回、数量限定で日本で販売すると発表した。米国のアルコール消費における日本酒の割合はわずか0.2%。現地の酒販店などで試飲イベントをしているが、なかなか手にとってもらえない状況がある。そこで今、力を入れているのは販売網の拡大。現在は免許の関係で、販売できるのはニューヨーク州だけだが、来月か[…続きを読む]

2023年10月3日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(特集)
「獺祭」の旭酒造 NYからの出荷開始 課題は?旭酒造がアメリカに作った初の酒蔵。ここで作られたのが新ブランド「獺祭ブルー」。酒に使う米は日本の物だがニューヨーク州の水で仕込んだ。関係式典に集まった関係者約450人には完成したばかりの獺祭ブルーが振る舞われた。テレビ東京は獺祭の挑戦を5年前から取材していた。アメリカでの生産を決意した桜井会長。この日、酒蔵の建設[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.