TVでた蔵トップ>> キーワード

「白石和彌監督」 のテレビ露出情報

ゆりやんレトリィバァの初監督映画「禍禍女」が2月6日全国公開。実体験の恋愛を元にしたホラー映画。藤ヶ谷太輔は映画監督の夢を叶えた存在の白石和彌監督&高橋プロデューサーに取材。白石監督は初主演ドラマ「極悪女王」でお世話になった師匠と呼べる存在。ダンプ松本を演じながら監督の勉強もしていたという。オーディションに参加したタイミングはダイエットに成功して話題になった後。役で太らなければならいなので、白石監督は何で来たの?と感じたという。撮影前に45kgダイエットに成功し、撮影中は役作りで40kg増量した。ドラマで共演した斎藤工を好きになったが、恋が成就しなかったので映画ではひどい目にあってもらったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月30日放送 23:00 - 23:30 TBS
A-Studio+(ゆりやんレトリィバァ)
ゆりやんレトリィバァは初監督映画「禍禍女」で第62回台北金馬映画祭の「NETPAC賞」を受賞。アジア地域の新鋭監督や注目作を対象に贈られる賞で日本人監督としては初めての受賞となった。他の映画祭でも受賞して4冠を達成した。ゆりやんは頑張って鉄棒ができた経験から「努力は裏切らない」と信じている。改めて小籔千豊への感謝を語った。

2025年5月19日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
役所広司は「孤狼の血」の舞台挨拶に登場。広島・暮を舞台にする暴力団の抗争とと刑事の奮闘を描いた作品だが、ここでは第3弾の制作が決定する中、役所広司演じる大神は既に無くなっているものの、白石和彌監督は東映では死んだ方も続編で戻って来るお家芸があるとコメントしている。

2025年3月8日放送 15:00 - 16:00 日本テレビ
クイズ!日本アカデミー賞(クイズ!日本アカデミー賞)
優秀助演女優賞は芦田愛菜、清原果耶、土屋太鳳、山田杏奈、吉岡里帆の5人。芦田は「はたらく細胞」で父と2人で暮らす高校生を演じた。清原は「碁盤斬り」で貧乏浪人の父と暮らす娘を演じた。土屋太鳳は「八犬伝」で物語の発端となる姫を演じた。山田は「正体」で介護職員を演じた。吉岡は「正体」で逃亡犯と心を通わせる女性を演じた。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.