TVでた蔵トップ>> キーワード

「皆勤賞」 のテレビ露出情報

栗原望が挨拶し、今回のテーマは「家族」。最初のリスナーをお便りを紹介。クリスマスは子どもの頃は楽しかったが成人すると煩わしく友達などがおらず、今年は歯科検診を受けることにしたと紹介した。次の女性リスナーからのお便りを紹介。母が亡くなり7年経過するが生活は苦しいとの意見を紹介した。次に60代の女性から高齢の母頼みの生活をしていると紹介。次のリスナーからは92歳の父と二人暮らしだが要介護5の自分を介護サービスうけながら介護してもらっていると紹介した。そして最初のリクエスト楽曲は両親と折り合いが悪く同居だがご飯も別だというお便りを紹介。リクエスト曲はハンバートハンバートの「ぼくのお日さま」。
次のリスナーからのお便りを紹介。親の顔が見れなくなってしまったというリスナーは、年齢に敏感になり、起きてもいないことを考え毎日不安で過ごしていると紹介した。次に女性リスナーから精神科に20年通院し、ひきこもりをしていることを弟にはわかってほしいがそれが無理なので辛いと紹介した。次の女性からのお便りは両親を相次いで亡くし、近所の人からは一人でさみしいと言われるが会うたびに言われうんざりしていると答えたがそうでもないと答えた時に、相手も親族を亡くしていないかと感じ後悔したなどと紹介した。
次に女性リスナーから楽曲のリクエストを紹介。Aqua Timezの決意の朝にが流れた。更に最初のリスナーから家族にわかってほしいという意見に反応があったと紹介した。次に女性リスナーから父親と喧嘩をしてしまうが、家族に問題を抱えているひとはどう対処しているのか?などと紹介した。次のリスナーからは家族に申し訳無さを感じているというが、引きこもりをしているがなによりも罪の意識を感じるのが未婚で子どもがいないことで、それが辛くて仕方がないと紹介した。
次に男性リスナーからは障害者年金を受給できなくなるというが、病院に行く気がないという。貯金も使い果たしどうにかなると考えているなどと紹介した。次に女性からのリスナーからは両親との関係に悩んでいたがドクターの言葉に一歩を踏み出せたなどと紹介した。次に女性リスナーから曲のリクエストはSEKAI NO OWARIの「バードマン」。さらに先ほど紹介したリスナーのお便りにXからの意見を紹介した。
次に石川県のリスナーから石川県民で父が一人で住む実家がなくなり、地震からすぐに父と暮らすことになったがすぐにうまくいかず追い出すような形で今は連絡もとっていないなどと紹介した。次のリスナーからは母と暮らしているがいつも味方でいてくれると紹介した。次のリスナーからはひきこもりになり、両親や周囲のせいにしていたが、鏡を嫌になり自身もかけらもないなどと紹介。さらにその後両親を看取ることができその両親に会いたいと紹介した。次に楽曲のリクエストは薬師丸ひろ子の皆勤賞。
ここで乾杯の時間になり、栗原がリスナーに乾杯をよびかけた。さらに先ほど紹介したお便りの反応があったとXの意見を紹介した。栗原はさらに次回の放送についてアナウンスした。最後にお便りをよせてくれたが読みきれなかったリスナーの名前を伝えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.