TVでた蔵トップ>> キーワード

「穂保地区(長野)」 のテレビ露出情報

2019年台風19号、台風の西側「各地で大雨」。2019年の台風19号は、強い勢力で首都圏を直撃。東京23区で初めて大雨特別警報が出された。記録的大雨による多摩川は氾濫。世田谷区の二子玉川駅の周辺では住宅地に水が流れ込む被害。
2019年の台風19号では、川崎市高津区ではバックウォーター現象も発生した。本流の多摩川の水かさと勢いが増し、支流の平瀬川の水がせき止められて増水したため、マンションの1階部分が水没し、60代男性が死亡した。
2019年の台風19号では、長野県の穂保地区で千曲川が70mにわたり決壊した。辺り一面が浸水した。住宅の2階部分まで水が押し寄せ、自衛隊による救助作業も行われた。堤防の決壊現場から約2km離れた新幹線の車両基地にも濁流が。更に長野県佐久市の千曲川の川べりでは、土台が大きくえぐり取られて住宅が崩れ落ち、濁流に流された。
2013年の台風26号では、台風は上陸しなかったが、接近でも甚大な被害が起きた。台風の中心から離れた地域でも、千葉・成田市、東京・港区、神奈川・鎌倉市で被害が発生した。東京・八丈島では立っていることが困難な強風と、横殴りの雨が打ち付けていた。東京・港区では、排水溝から勢いよく水が吹き出している。横浜市では冠水して道路は川のようになった。京成成田駅の壁面は土砂崩れが起きた。土砂は近くの立体駐車場まで達したが、けが人はいなかった。神奈川県鎌倉市では住宅の裏山が崩れ、数mある大きな岩の塊が電柱をなぎ倒して住宅を直撃した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.