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「空港監視レーダー」 のテレビ露出情報

今回、カズレーザーがやって来たのは航空自衛隊・美保基地。国産の最新装備品「C-2」の全貌と「C-2」のLCLA訓練をテレビで初公開する。いざ禁断の基地内部へ。「C-2」は能登半島地震で災害派遣活動を行い、国外では在イスラエル国の法人輸送などで活躍したという。全国に14機配備されており、全長43.9メートル。速度はマッハ0.82、時速1000キロ。美保基地から羽田空港までは約36分で行ける。また、貨物を約20トン積んで約7600キロも飛べるという。タイヤは141トンの衝撃に耐えられる超高性能車輪。翼は上側についており、エンジンの高さ分、機体を低くしている。荷物の積み下ろしを優先し、車高を下げた分、エンジンが地面に接触しないように翼が高い位置にある。続いては機体内部に潜入。奥行きは15.7メートル、幅&高さは4メートル。貨物室の責任者はロードマスターと呼ばれ、厳しい試験を突破した隊員のみがなれる。貨物にはパラシュートがついており、離島など輸送ルートが限られたエリアに着陸しなくても空中から物資を迅速に届けられる。これをエアーデリバリーという。最大34トンの貨物が積載可能。積み込みで活躍するのが特殊車両カーゴローダー、荷台の高さと左右が自在に動く。荷物の搬入は人力で行う。また、救急車も積むことが可能。

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