TVでた蔵トップ>> キーワード

「2022年世界選手権」 のテレビ露出情報

リオ五輪で日本男子初の団体銀・シングルス銅メダルを獲得した水谷隼さんは東京五輪・混合ダブルスで日本卓球史上初の金メダルを獲得した。そんな水谷隼さんと体操の橋本大輝選手が対談。橋本選手は東京五輪の体操・個人総合で金メダル、種目別の鉄棒でも金メダルを獲得している。金メダル獲得後後生活変わったことについて橋本選手は「周りが変わった。親戚が増えた。実家帰って朝起きたら見たことない人がいた」などと話した。橋本選手は2人の兄の影響で6歳から体操を始める。五輪を目指すきっかけはとしてロンドン五輪で観た内村航平さんで内村選手は初めて夢をもらった人だという。内村航平さんはロンドン・リオ五輪で個人総合2連覇。世界選手権では金メダル10個を獲得したレジェンドである。橋本選手は史上最年少の19歳の時に個人総合で金メダルを獲得した。金メダルをとるために必要なことについて橋本大輝選手は「自分自身をコントロールする」、水谷隼さんは「平常心」と回答した。水谷さんは「普段通りのプレーをすれば結果はついてくる」などと話した。橋本大輝選手は「一番の金メダルの近道、自分の演技をすること。やってきたことを出す。自分のために戦っていく。自分のことを考えることが必要」などと話した。東京五輪後、葛藤があったという橋本選手は「何をしても内村航平以来と書かれてしまうので自分が試されている感覚がした」などと話した。世界選手権では個人総合2連覇を達成した。内村さんからは「本当に考えなくていい。それに気づいたから大輝は世界選手権2連覇できた」などと声をかけていただいたという。パリ五輪で目指すものはについて橋本大輝選手は「団体総合金、個人総合金、種目別鉄棒金を獲得できるように頑張りたい」などと話した。パリ五輪後に食べたいものについては寿司と答えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.