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「第53回ニュルブルクリンク24時間レース」 のテレビ露出情報

レース開始から13時間、午前5時過ぎ。KONDO Racingは表彰台圏内をキープしていた。一睡もしていない近藤監督はモニターをチェックし続ける。暗闇のレースを乗り切ったKONDO RacingG、リタイアするチームも増えていく。レースは残り7時間、高畑エンジニアはタイヤの内圧をどうしようかと悩んでいた。高畑の出した答えは、内圧を下げること。走り出しのタイミングは狙い通り、判断は間違っていなかった。残り6時間、チームに笑みがこぼれはじめたとき、前をは走る周回遅れの車を抜こうとしたとき、右後輪が接触し、タイヤがパンクしてしまった。スロー走行で走り続けるのを、ピットは待つしかできない。ピットに入ったのはアクシデント発生から14分後。タイヤを変えて再びコースに戻すがタイムロスが大きく、6位に転落。表彰台は絶望的となった。残り3時半、周回遅れの車と接触しクラッシュしてしまった。もう走れない、託した夢も希望もここまでとなった。チームを襲ったアクシデントは全て他車による接触だった。世界一過酷な24時間の終わりを告げるチチェッカーフラッグ。レースを走った134台のマシンのうち、完走したのは88台。そのサバイバルの頂点になったのはBMWだった。KONDO Racingは目指した場所に立つことはできなかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月24日放送 16:00 - 17:00 フジテレビ
世界に挑む 近藤真彦×世界一過酷な24時間レース(世界に挑む 近藤真彦×世界一過酷な24時間レース)
第53回ニュルブルクリンク24時間レースが6月18日からに行われた。祭りのような空気感の中、史上最多の28万人の観客が駆けつけている。近藤監督の作り上げたチームは準備を進めているが、18日にはアーデナウレーシングデーも行われ、近藤監督からエンジニアを任された高畑直仁も足を運んでいる。近藤監督は地元・リナルディとの提携を結んでセットアップを進めていく。今回は日[…続きを読む]

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