TVでた蔵トップ>> キーワード

「体操NHK杯」 のテレビ露出情報

岡慎之助選手・杉原愛子選手がゲスト出演。岡選手は鉄棒の演技について「落下した直後は、技を1つ難度を下げて臨もうかなという考えもあったんですけど、やってきたことを信じて。それをちゃんと成功させることができてこの結果につながったのかなと思います。」とコメントした。杉原選手のきのうの試合は2位からのスタート。大きなミスのない演技を続けて点差をつめ、最終種目・床でも美しい演技。笑顔の大逆転優勝を果たした。杉原選手は、この大会で10年ぶり2回目の優勝となった。きょうは「“美しい体操”を極める」「花咲く時期はひとそれぞれ」というテーマで話を伺う。2人の今大会の得点は、Dスコアは両者1位ではなかったが、出来栄えのEスコアは両者1位と伝えられた。岡選手は「4種目とも9点台を揃えて、いい演技をすればそれなりに評価されるなと感じました」などと話した。2つ目のトークテーマ「花咲く時期はひとそれぞれ」について。この言葉は、杉原選手の決勝直後のインタビューだった。杉原選手は15歳でNHK杯を初優勝し、オリンピック2度出場した。22歳のときに競技の一線を退き指導者になるが、おととし現役を復帰した。岡選手は杉原選手の言葉について「すごいいい言葉だなと感じますね。」などと話した。杉原選手は「体操をメジャーに!」、岡選手は「美しくしなやかに」と目標にしていると伝えられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月18日放送 21:50 - 22:40 NHK総合
サンデースポーツ(体操NHK杯)
体操NHK杯男子個人総合は、金メダリスト2人の頂上決戦。優勝したのは岡慎之助選手。今日の競技が始まる時点で、トップの岡慎之助選手と2位の橋本選手の差は1.500だった。最初の床、橋本選手は体調不良を抱えながらもミスのない演技で得点を伸ばした。続いて、岡選手は安定感のある演技で着地を次々と決めた。高得点をマークして橋本選手との差を広げた。5種目目は、平行棒。着[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.