TVでた蔵トップ>> キーワード

「絵本太功記」 のテレビ露出情報

歌舞伎俳優・市川染五郎さんの新たな挑戦と歌舞伎への情熱を追った。父は松本幸四郎さん、祖父は松本白鸚さんという歌舞伎界のプリンス。染五郎さんは12歳で八代目・市川染五郎を襲名し、17歳の若さで歌舞伎座初主演を果たした。近年は歌舞伎以外にも活躍の場を広げ、去年初出演した映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。染五郎さんの新たな挑戦となったのが今月始まった“若手の登竜門”として知られる「新春浅草歌舞伎」。染五郎さんが主役を務めたのが武智光秀が主君を討ち、討伐されるまでを描いた「絵本太功記」。リーダーとして若手をまとめる中村橋之助さんは染五郎さんについて「すごく熱いものを持っているんだと再認識した」と話した。武智光秀は祖父も演じたことがあり、直接稽古をつけてもらったという。20歳を迎える染五郎さんに白鸚さんは「芝居がもっともっともっと好きになってほしい」とメッセージを送った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月4日放送 10:05 - 10:50 NHK総合
第39回国民文化祭 第24回全国障害者芸術・文化祭 開会式(第39回国民文化祭 第24回全国障害者芸術・文化祭 開会式)
「清流の国ぎふ」文化祭2024開会式の模様を伝える。竹下景子、平工靖也が司会を務めた。国歌斉唱は森和美。県内42市町村の地域の推しをデザインしたオブジェが会場を彩り、「清流の国ぎふ」の魅力が次々登場するステージが行われた。パフォーマンスを披露した大前光市は、下呂市出身で、義足のダンサーとして東京パラリンピック開会式など国内外の部隊で活躍する。豊かな自然と清流[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.